【旅行記】和歌山紀行(20191227-28)パンダ編

暮らしいろいろ

「パンダに会いに行く」今回の旅の目的は、しっかり果たすことができました。


念願の子パンダ・彩浜(さいひん)!
ちっちゃーい。かわいいーーーーーーー♡


丸い。丸すぎる。笑

上野動物園の香香(シャンシャン)は公開直後の抽選にハズレてしまったので、このサイズの頃を見れなかったんですよ。
結局見られたのは、一昨年(2018年)の5月。すでに大きくなっていました。

ちなみに神戸のパンダは、昨年5月に見に行きました。

つまり、今回の和歌山で、国内のパンダはコンプリート!
しかも和歌山には6頭もいるんですよ。国内最多。パンダ好きにはたまりません🐼

パンダファミリー | GIANT PANDA FAMILY Site
しあわせパンダファミリー紹介


これは……桜浜(おうひん)? それとも桃浜(とうひん)? 2014年に産まれた双子は区別がつきませんw


これは……?


女豹からパンダに変化した島田佳奈です。笑

パンダ舎は2箇所あります。
先に見たのは「パンダLONE」もうひとつは「ブリーディングセンター」です。


ブリーディングセンターを裏から見たところ。あちこちパンダだらけ。


ブリーディングセンター正面は、なぜかパンダではなくシーサー?が。


これは……良浜(らうひん)。お母さん。


これは……永明(えいめい)。お父さん。


これは……結浜(ゆいひん)。2016年に産まれた子。


これは……再び「パンダLOVE」に戻って見た彩浜(さいひん)。やっぱりカワイイ♪

ナマのパンダのみならず、パンダがそこらじゅうにありました。


観覧車の中にパンダ。



レストランのウェイティングスペースにもパンダ。


カツカレーもパンダ。


チキンプレートもパンダ。


休憩ソファーもパンダ。スカジャンの背中にもパンダ(出演・旦那)。


トイレの前のベンチもパンダ。


お土産ショップのウィンドウにもパンダ(その1)。鏡餅パンダ。


お土産ショップのウィンドウにもパンダ(その2)。コタツパンダ。


パンダワッフル。


添付のチョコソースとメープルシロップをかけたら、無残な姿に(笑)


このパンダボックスの中身は……


パンダ団子!

パンダまみれでご満悦なあたしは、グッズもたくさん買ってしまいました。


これでもかなり厳選したつもり。でも買い過ぎっすねw

タイトルとURLをコピーしました