【日記】元旦からサザエ(20200101)

暮らしいろいろ

新年あけましておめでとうございます。
といっても、これを書いている今日はすでに5日ですが。笑

元旦は朝寝坊。
すでに起きていた旦那は、さっそく冷蔵庫ホワイトボードの内容を更新していました。


なるほど。子年だからネズミですね。
微妙におかしなところもありますが、華麗にスルーしておきますw


昨年末に父が送ってくれたお節を並べて正月気分。
海老、カニ、アワビ、フォアグラ(パテ)など、食材から豪華です。
厚焼き玉子は年末に買っておいたもの、お蕎麦は狭山土産。

[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20200104_d/”]

TVを観ながらのんびりしていたら……昼前にパパ電話。
「(夕方から会うのに)年始の挨拶かな?」なんて呑気に出てみたら……
「今どこだ?(何時に着くんだ?)」と言われ、顔面蒼白。

親族集合はランチタイムだったのに、夜だと思い込んでいました(汗)
「もうお寿司届いてるぞ」平謝りして、ダッシュで駆けつけました。
お屠蘇飲んでなくてよかったー。飲んでたら車出せないもんね。


……よかった、まだ残ってた(笑)
(両親と姉夫婦と姪は、もっと大きい別の器のお寿司を先に食べてましたw)

新年からサザエっぷりを発揮しちまいましたが、今年から参加した旦那の社交性に救われ、親族の集まりはつつがなく執り行われました。といっても我が家の場合、ジャイアンな父のマシンガントークを全員で聴き「今年も元気でなにより」と心の奥でしみじみする催しなのですが。笑

+ + +

宴が一段落したところで、あたしと旦那は実家に車を置いたまま、近所の西新井大師へ。


幼少の頃から何度となく来ているせいか、ココにお参りするとホッとします。


なんと、ふたりとも大吉! いい年になりそうです。

+ + +

再び実家へ戻り、土産を山ほどもらって帰路へ。


首都高から見えたスカイツリー。このカラーはお正月バージョンかな?


帰宅後、軽く晩酌。エビスビールで正月気分アップ♪

実家へは、年末の旅行土産を持参していきました。
そして帰りは……


倍返しかよっっ!(懐かしいフレーズ)


父の会社で作っている干支の値付。
昨年会社は畳みましたが、自営で製造販売は続けるようです。
いつまでもお元気で!

タイトルとURLをコピーしました