【日記】のんびりできない性分(20200118-19)

暮らしいろいろ

遅れ気味の原稿が終わらないうちは、まだまだのんびりできない週末。
今週で脱稿できればいいのですが……いやはや。

1月18日。
土曜日。旦那は当番出勤だったので、あたしも通常営業(仕事)。
……のつもりでしたが、ちょこちょこ雑用を片づけたりしておりました。


カーディガンの袖口補修など。かぎ針持つなんて30年ぶり(笑)
ほつれたのは秋頃だったのですが、このカーディガンは(オーバーサイズのため)コートの下には着ないので、ずっと放置しちゃってました。

こういう「10分あればできる作業」が、後回しにしがちなんですよね。
心に余裕がない証拠。ないと困るくらい急ぎなら、すぐに着手するんだけど。

午後は、原稿やりつつ、録画したまま観ていなかった「偽装不倫」をまとめて視聴。
ほぼ原作通り(ソウルが福岡になってはいたが)だったので意外性はなかったけど、面白かったです。

余談ですが、杏の相手役だった宮沢氷魚って、THE BOOMのVo.(宮沢和史)の息子だったんですね!
そう言われてみれば似ているような。2世同士の共演だったのかー。

夏ドラマを今更観るなんて。ドラマニア失格。
ホントここ半年くらい、シナリオ原稿にエネルギーも時間も全部注いでたせいで、心の余裕なくしまくってたんですよ。
対外予定(誰かと会うとか、通院とか)だけは忘れないのですが、日時を決めていないタスクはどんどん蓄積されておりました。

今もまだ余裕あるとは言い難いのですが、ゴール(頂上)が見えてきたせいか、テンパリストモードは脱出できたかな。
時間の余裕のほうは、まだあるとはいえないですけどねw


夜は自炊。鰤アラが安く入手できたので、メインは鰤アラ大根。
白菜のサラダと厚揚げの揚げ出し豆腐風も、美味しくできました。

+ + +

1月19日。
日曜日なので、一応OFF。


ブランチは鶏そば。作ったのは旦那。うまうま♡


冷蔵庫ホワイトボードの落書きも、更新されていました。
ガチャピン&ムックのようですね。この先、どんな展開に!?

この日は外出せず、録り溜めした「探偵ナイトスクープ」などを観ながら、合間にちょこちょこ仕事。
すっぱり休むことができない程度には、まだテンパリモードでした。苦笑


夜は、ひじきの煮物、水菜と白菜のサラダ、こんにゃくの金山寺味噌、ゆかりごはん。
もちろん作ったのは旦那。もずくと間違えて買っちゃったひじきを「うまいこと調理して」とリクエストしたら、美味しくなって出てきました。さすがですw

<おまけ>
旦那が昼寝するときは、だいたいエディも添い寝します。


この日は、面白い構図になってました(笑)

タイトルとURLをコピーしました