【日記】14歳の誕生日(20200215-16)

食いしん坊系

土曜日。朝はいつものようにジョギングからスタート。


とはいえ休日は短め(笑)始めたばかりの今は、距離や時間より「毎朝走ること」が大事なんです。


帰ってきたら、旦那がお好み焼いていました。「大阪のオカン」っぽさ満載w

この日は13歳が14歳になった日(要は誕生日)。
連絡したら家にいたので、ランチに誘ってお迎えに。


「パンケーキ食べたい!」あたしのリクエストが採用され「Egg’s Things」へ。
旦那はチョコのパンケーキ(期間限定)。あたしは定番のストロベリーマカダミアナッツをひとり占め。
14歳はランチにビーフストロガノフとオムライスがのったプレートを注文(写真失念)。

旦那は今回、リクエストを(14歳に)訊かないまま、自分の好みでセレクトした服とガンプラをプレゼント。
案の定、ビミョーな反応(笑)

あたしはこれまで特に何もあげていなかったのですが、旦那と家族になった=自分にとっても親戚の子的な関係になったので、今年からプレゼントをあげることにしました。
「何がいい?」と訊いたら「ゲーム」とのことだったので、家電量販店へ移動してPS4のゲームソフトを買ってあげました。

14歳かー。ヱヴァンゲリヲンに乗る年齢だね!笑
一緒に暮らしていないせいもあるとは思うけど、父親とは良好な関係を築けているのは嬉しい限り。

個人的な持論ですが、子供はできるだけ「たくさんの大人」に愛されて育つのがベストだと思うんですよね。
大人だってカンペキじゃないから、関わる大人が多ければ多いほど、偏りのない子育て(教育)ができるんじゃないかと。

あたし自身、子供の頃は父が工場を経営していたので、両親以外に多くの従業員さんが可愛がってくれました。
たとえ父に叱られて凹んでも、別の大人が「よしよし」と励ましてくれたから、ひねくれず真っすぐ育つことができたのでしょう。

14歳とはこれまでもこれからも(戸籍上は)他人ですが、「父ちゃん」が旦那になったことで、ちょっとだけ近い関係になれたのでは、と勝手に喜んでいます(笑)
これからも「大きなお友達」として、仲良くできればいいな。
(ママではないよ。本当のママは14歳と一緒に暮らしていますからw)

夜は家でお祝いしてもらうということで、夕方14歳とはバイバイ。
その後、ドンキで買い物して帰りました。


晩ご飯は、旦那特製牛丼。美味しかったー!


食後は「FOR REAL」を鑑賞。
ベイスターズキャプテンの筒香を観るのは、これで最後です。泣ける!

特典つきのBlu-rayを注文したら、めっちゃ待たされました。
もう映画館では昨年12月からやってたのに。特典ナシならお正月に届いたのに。むー。

+ + +

日曜日。
起きたら、またもや冷蔵庫ホワイトボードに旦那が落書きしていました。


ビミョーにおかしい。イタズラしたのは旦那じゃなくてドラえもんか!?w


ブランチは、旦那特製・肉うどん。昨夜の牛丼の具アレンジ。うまうま♡


Amazonからジョギング用ポーチが届きました(写真右)。
今まで左のヤツを愛用していたのですが、これだとサイズ的に手帳ケースから出さないとスマホが入らないんですよね。
新しく買ったヤツは手帳ケースごとスマホが入れられるし、スマホの操作ができるので便利です♪


こっちは土曜日にドンキで買ったBluetoothイヤホン(写真右)。
今までのヤツ(左)は走ってると耳から外れてしまうので、外れにくいモノにチェンジ。

着々とランニング用アイテムがバージョンアップしています。
微々たる投資ではありますが、お金をかけると「もったいないから続けよう」というモチベーションになるんです、あたしの場合は(笑)


晩ご飯は、旦那特製ハヤシライス!
デミグラスソースの缶詰があったので、クリームシチューのルーと合わせて調味したそう。美味しかった!

<おまけ>
旦那が吉川晃司に感化された件。


かっぱえびせん・晃司風。

元ネタはこちらw

タイトルとURLをコピーしました