【日記】最後の会食(20200323-0327)

食いしん坊系

月曜日。いつものように家事〜事務作業からのジョギングルーティン。


走る前から肩甲骨の裏あたりが痛くて、2kmで帰宅。

まさか……昨日のイチゴ狩りで筋肉痛!?
1時間も屈んでばかりいたからでしょーか。慣れない動作とはいえ、その程度で筋肉痛だなんて……情けない。
(旦那はなんともなかった)

相変わらず日中は確定申告作業。
次の営業やら企画書作成もやらなアカンと思いつつ、確定申告が終わるまではガマンの子。
「やらなきゃならない<やりたい」になりがちなあたしは、今うっかり他のことを始めてしまうと、絶対に確定申告を後回しにしちゃうんです。

さすがにレベル51にもなると、己の悪癖やら対処法も心得てきました。
だったら苦手な確定申告作業などアウトソーシングすりゃいいじゃん、と思うでしょうが、去年は税理士に頼むほど収入多くなかったので、自分でやって委託料を浮かせます。笑


夜は自炊。ブロッコリーの玉子あんかけ、びんちょうまぐろのお刺身、玄米、御御御付(ワカメ、長ネギ)。
忙しくもないのに盛りつけが雑。もっと「映え」な感じにできないものか、自分。

+ + +

火曜日。以下略。


この日は体調もよく、3.5kmを7分台で走れました♪

午後はnote更新。今思うことをつらつらと。



夜は自炊。蒟蒻の豚バラ巻、冷奴(しらす、大根葉トッピング)、御御御付(わかめ、油揚げ)、黒酢もずく。


ホントならハマスタへ観に行くはずだったのですが、コロナのため無観客試合に。無念。

+ + +

水曜日。以下略。


最近、3kmがデフォルトになってきました。体力ついてきたかな♪

この日、オリンピックの延期が正式に決定したと発表がありました。


コロナは拡大してるし、これから収束したとしても夏に間に合わないであろうことは、誰もが想像ついていたはず。
予定通りに開催するのは無理だとして、中止ではなく延期になりホッとしました。中止になってしまったら、経済効果的にも大打撃ですからね……。


夜は自炊。ブリ大根、キャベツと青紫蘇のサラダ、玄米、御御御付(ワカメ、ブロッコリー)。
結婚祝いで頂いた電気圧力鍋、めっちゃ活躍してます♪

+ + +

木曜日。以下略(笑)


ジョギングを始めた2月はスルスルと体重(体脂肪率)が落ちていたのですが、3月に入ったら横ばいに。

こんな早く停滞期になるのは勘弁!とSNSで周囲にボヤいてみたら筋トレを勧められました。筋トレからの有酸素運動(ジョギング)は鉄板のようです。
以前スポーツジムに通っていた頃は、ウォーミングアップにトレッドミルで走ってから筋トレ(マシン)をやっていたんですよね。逆のほうがよかったのかー。
で、この日からジョギング前に筋トレを差し込むようにしたんですが、やってみたら(筋トレ後の)ジョギングはキッツイ!!

この日は、夕方から仲良しのたっちーと大船の焼肉屋へ。


店の入り口にコロナ対策。
こういう気遣いがあると、なんとなく安心できますね。


テーブルに焼くスペース(穴)が空いてるタイプではなく、七輪を持ってくる形式でした。
お手頃価格なので、モリモリ頼んでモリモリ飲んで食べました(笑)


なんとラムチョップまでメニューにありました。
ラム肉大好きなので、これは嬉しい♪

後から仕事終わりの旦那も合流し、3人で楽しく呑みました。旦那とたっちーは去年の正月以来の再会。
たっちーの記事もどうぞ。



地元駅に着いてから、王将でさらにビール。呑み過ぎました(笑)

そもそもあまり外食はしない生活ではありますが、その後「緊急事態宣言」が出たこともあり、いよいよ悠長に外食することもままならない日々となってしまいました(4月14日現在)。
結果、自粛以前の会食はこれがラストに。

次に「( 0w0)ノ ウェーイ」と乾杯できるのは、いつになるやら。
早くコロナ収束して欲しいです。最近、二言目にはこればっかり。

+ + +

金曜日。起きたら二日酔い。自業自得……w


アルコール冷ましジョグ。しかし10分で挫折。

しかし、酒弱くなったなー。
晩酌はほぼ毎日してるものの、グラス1杯しか呑んでなかったせいか、たまにたくさん呑むと、翌日残るようになってしまいました。
体調的には万全だし肝臓も健康なはずなので、つまりは「寄る年波」に勝てなくなったのでしょう。とほほ。


夜は自炊。面倒な日は鍋に限る。
そして迎え酒(笑)


シメは、旦那がうどん作ってくれましたん。

<おまけ>

深夜、妖精になりきる旦那。
どうもTVのニュースで「陽性反応」と聞くたび「妖精反応」と脳内変換が起こってしまいます。不謹慎ですみません。

タイトルとURLをコピーしました