【日記】レベル51になりました(20200330-0403)

食いしん坊系

やっと日記が4月になりました。アップ遅すぎw

この週は、ひたすら確定申告作業しかしていません。合間にnoteコラムを書いたくらい。
ジョギングとスーパーへの買い物以外はずーっとヒキコモリ。
しかしそれはコロナ以前となんら変わりない生活だったり。笑

+ + +

月曜日は、ちょっと長めジョグからスタート。


この距離を7分台で走れたのは、初めてかも。
もちろん昔は余裕で走れたけど、今は年齢的にも体力的にも当時(10年前)ほどは走れません。
それでも地道に続けていれば、いつかはもっと速く、そして長い距離を走れるようになるでしょう。がんばるるる。

帰宅後、TVで志村けんの訃報を知り大ショック。

ドリフ世代としては、お笑いの刷り込みが加トちゃんであり志村けんでした。
(欽ちゃんも多少混ざってる)
それにしても、早すぎです。コロナ感染のニュースから1週間しか経ってなかったのに。あまりに突然で、まだ信じられないくらい。
謹んでお悔やみ申し上げます。


夜は自炊。料理が面倒なときは鍋に限りますw


シメのうどんは旦那担当。安定の美味しさ。

+ + +

火曜日。曇天の中、ジョギング。


幼稚園の桜が見えるコースは日中も歩行者がいなくて走りやすいのですが、この日は衝動的に復路を違うコースにしてみました。
結果、なぜか上り坂ばかり長くなるというトラップ。往路が下り坂で復路が迂回だったから?謎


昼下がりのエディ。不思議な体勢で熟睡の巻。


夜は自炊。プルコギ&野菜炒め。
春キャベツの外葉をカットしたら思いのほか多かったので、御御御付にも投入。キャベツまみれw

+ + +

水曜日。エイプリルフール。
しかしコロナ騒ぎの中「ウソついて騙すなんて不謹慎」というムードが漂い、SNS上でも過剰な遊び心を発揮している輩はいませんでしたね。皆さん、ちゃんと空気を読んでいたようです。

この日はめちゃくちゃ寒かったです。
いつもなら石油ストーブを点けるレベルなのに、あいにく灯油はナッシング。
もう4月だし、買い足して残るのはイヤだし、仕方なくエアコン(暖房)点けました。


夜は自炊。またもや鍋。だって寒かったんだもん!
カイワレの下は、豚バラ&大根のミルフィーユ(里芋添え)。
並べるの面倒だったけど、美味しかったです♪


シメはうどん。もちろん作ったのは旦那。

ぶっちゃけ、毎晩だと飽きそうだけど、1日おきならずーっと鍋でもいいです。
楽だし、美味しいし、具材や味付け変えれば無限にバリエーションあるしね。笑

+ + +

木曜日。この日も曇天ジョギング。


「和牛のモーモーラジオ」をradikoのタイムフリーで聴きながら走りました。
爆笑しながら走るさまは、かなり怪しいと思われ。


衝動買いした「あずきりこ」。
めっちゃあずきフレーバー。あずき的には新しい食感。


夜は自炊。鮭と春キャベツの蒸し焼き。美味しくできました♪

+ + +

金曜日。この日めでたくレベル51となりました。


さっくり2kmジョグ。

毎年、誕生日は浮足立っている自分がいます。
もうとっくに加齢を喜べる年頃ではないのですが、それでも「ここまで生き延びた」感慨はあるし、たくさんの方々からSNSを通じてお祝いメッセージをいただくのは、いくつになっても嬉しいもの。
ありがとうございます。レベル51になったからといって特別進化はしないと思いますが、退化はしないよう心がけます。


夜は自炊。もうかざめのムニエル。
例年であれば誕生日は外食なのですが、コロナなご時世の今、不要不急の外出はアカンと自粛しました。


旦那がケーキを買ってきてくれました。
15歳……ちゃうわ!w

+ + +

今年はコロナ騒動のせいで、4月を迎えても新年度なムードにもならなかったし、誕生日も出かけてお祝いすることもできませんでした。
なんなら、まだプレゼントももらってません(4月23日現在)。だって百貨店もショッピングモールも閉まってるし、お買い物的にも「不要不急」ですからね。
さすがに忘れられたらイヤなので、そろそろAmazonで買ってもらおうと思いますw

人々は、不自由さを強いられることで、それまでが自由だったと気づくのでしょう。
遊び心がなくなれば、日々がギスギスしやすくなります。
経済は回さなければ潤いません。自粛も過ぎればストレスに心が殺されかねません。

そんな生活を、今は世界中の人々がしています。
だけどこの不自由がずっと続くわけではないですよね。

今はコロナを感染したりさせたりしないよう、ひたすらヒキコモリ、自粛生活ならではの楽しみを見つけましょう!

タイトルとURLをコピーしました