【日記】ヒキコモリ週末・2週目(20200404-0405)

食いしん坊系

先週末に引き続き「不要不急の外出は自粛してね」な週末を迎えました。
結局、この2日後に「緊急事態宣言」が出ることに。まだこの週末時点では「月曜日になれば外へ出てもよし」くらいの解釈でしたね。

+ + +

土曜日。朝起きたら冷蔵庫ホワイトボードの落書きが更新されていました。


ありがとう。ってこれじゃ加トちゃんがこの世を去ったみたいじゃねーか。笑


朝は旦那特製パスタ。うまうま♡


午後はタコパ。自粛な週末ならではの楽しみ・その1。


クルッと丸めるのも、だいぶ慣れてきました。


自粛な週末ならではの楽しみ・その2はDVD鑑賞。

志村けん追悼モードで、愛蔵の「八時だよ!全員集合」を視聴。何度観ても、展開わかっていても笑えるのが、ドリフのすごいところですね。


夜は、旦那特製カレー鍋。カレーに大根って新しいなw


シメはカレーうどんに変身。

この日は麺類やら粉モノやら小麦粉ばかり。デブまっしぐら!

+ + +

日曜日。自粛モードなので、のんびり朝寝坊。


旦那が朝食プレートを作ってくれました。


ランチ前にジョギング。
今年は花見できませんでしたね。来年こそは!


ランチは金ちゃん焼そば。
旦那的には「懐かしい」そうですが、東京生まれ東京育ちのあたしは子供の頃食べていないので、新鮮な感じ。

この日はCSで再放送していた「天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックON銀幕」(2011)を視聴しました。


松坂桃李(シンケンレッド)と千葉雄大(ゴセイレッド)の競演。なんて豪華な!
ふたりとも初々しくて、オバちゃんニヤニヤしちゃったよ。笑

この後、続けて「海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」(2012)も視聴。

戦隊ヒーローもののコラボって面白いですね。しかもゴーカイジャーとギャバンは親子ほど時代が違うため、ギャバン役の大葉健二が当時よりかなりオッサン化していました。でもアクションは若者に負けてませんでしたよ!w


夜は、旦那十八番の唐揚げ。安定の美味さ。

+ + +

先週末から始まった週末自粛。
ウチは自宅で楽しめるアイテムがいろいろあるので、退屈はしませんね。まだまだ録画した番組もHDDに溜まってるし。

それにしても、レジャー日和であろうと「あえて出かけない(家でのんびりしたい)」気分になる日もある反面、今みたいに「不要不急の外出はダメよー」と言われると、逆に出かけたくてウズウズ。天邪鬼かしらん。

人間、頭ごなしに押さえつけられると反発するもの。
制約の中で楽しもうとするポジティブな理性はもちろんありますが、心のどこかに「出かけられない」ストレスが(無意識下で)溜まっているのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました