【日記】「苦手じゃないけど嫌い」というジャンル(20200507)

暮らしいろいろ

木曜日。暦的にはGW明けですが、旦那は今日(8日)から出勤となったので、我が家的には昨日までお休み気分。

老犬あるあるの夜鳴き対策で2ヶ月前から向精神薬を飲ませているのですが、この日はなぜかまったく効かず。夜中から明け方にかけてエディが何度も吠えたせいで、寝不足なスタートとなりました。

いつものように朝イチで洗濯機を回し、その間にメールチェック&SNS。
終わる頃、旦那が「カップ麺食べたい」と言うので、あたしの分も作ってもらいました(お湯を入れるだけだが)。

食後、筋トレ&ウォーキング。そのままスーパーで買い物をして帰宅。


しばらくぶりにジョギングコースを歩いたら、道端に見慣れぬ花が咲いていました。季節の移り変わりを感じます。

+ + +

この日の仕事は「持続化給付金」申請作業。確認してみたら、あたしも支給対象者(今年の特定の月の売上が、昨年の半分以下)であることが判明したんですよ。ありがたや。

提出には、上記の証明として今年の売上台帳が要るとのことで、いそいそと4月末までの記帳をしました。例年、確定申告のときに1年分まとめてやってるあたし的には快挙です。笑

経理他、事務作業は死ぬほど嫌いなんですよ。特に数字を扱うものは、脳が全力で拒否してしまいます。
苦手なわけではないんです。やり始めれば集中してサクサク終わるのに、やるまでが億劫極まりないという。

だけどお金は好きだから、今回もがんばってやりましたよ。無事、給付金貰えますように……!

+ + +

その後、五月雨的にブログ更新していたら夕方に。その間、旦那は黙ってごはんを作り始めていました。なんて気が利く男なの!


電気圧力鍋でシチューをつくってくれました。ありがとう♡

世間は「コロナ離婚(家で一緒にいすぎてダメになる)」なんて夫婦もいるようですが、我が家は旦那がずっと家にいようとウザいということはなかったですね。むしろごはん作ってくれるから助かります。笑

タイトルとURLをコピーしました