【日記】言いたいことも言えないこんな世の中じゃPoison(20200513)

食いしん坊系

水曜日。お天気よかったので、朝からキッチンマットとひざ掛けと犬ベッドを洗濯。

室内を夏仕様に模様替えする時期は、大物の洗濯というイレギュラーな家事が増えます。でも今は比較的ヒマなので、面倒な家事も楽しく片づけています。いいのが悪いのか。

家事と書き物を終えたら、筋トレからのウォーキング。


30分歩いてスマホをポーチから出したら、アプリが落ちててログが保存できませんでした。またかよ……。

前回も今回もウォーキング中「radiko⇒AWA」に切り替えた後に、この現象が発生したんですよねー。RunKeeperも音声使うから、もしかして関係ある?
いずれにしても、困ったもんです。


ウォーキング中に見かけた、アンパ○マンの後頭。なんだあれ……?

+ + +

SNSで「言いたいことが言えるようになりたい」というポイズンなつぶやきを見かけました。

「言えない(我慢を強いられている)」いうのは、その人の思い込み。言った場合の不利益と言わないことのメリットを無意識に天秤かけた結果、その人は「言わない」選択をしただけなんです。

何かのせいにして「言えない」ままでいるストレスをSNSで愚痴るなんて、滑稽よね。「言わない」を選んだ自覚があれば「沈黙は金」と涼しくしていられるのに。

+ + +


夜は自炊。白身魚のガリバタ焼き(焼くだけのヤツ)、キャベツと青紫蘇の「塩こん部長」和え、プチトマト、玄米、御御御付(かぶ、油揚)。
前夜の「葱たらこ」はご飯の友に。美味しゅうございました♪


先日ブログでオススメした「イーセイスキル」。

旦那に「ひとりで食べたんだ……」と言われてしまったので、今度はふたつ買ってきました。
ブログに書かなきゃバレなかったものを。迂闊でした。笑

タイトルとURLをコピーしました