【日記】家事ヤロウのレシピはテッパン(20200518)

食いしん坊系

月曜日。週はじめなのに、またもや二度寝。

生理中って、べっとりと眠気が脳に貼り付いたような状態になりますよね。鎮痛剤飲んだときは仕方がないとしても、数日間ずっと眠いのは、春のせいもあるのかしらん。謎

再び起きて、溶けかけの脳ミソをコーヒーで引き締めて、家事ルーティンスタート。掃除機をかけ終えた頃、ようやくアタマが目覚めました。

この日は筋トレの後、ウォーキングはパスして一仕事。終わってから所用で近所へ出かけ、ついでにスーパーで買い物して帰宅。

ところで、あなたはスーパーで買い物するとき、カートを使う派ですか? それとも買い物かごを持って回る派ですか?
あたしはカート派なのですが、うっかり買い過ぎてしまうことが多々あります。

カゴを手に持たない故の失敗ですよね。会計終わって袋詰めしたあげく、持ってみたら重すぎるの。袋2つを両手に分けて持てばなんとかイケるのだけど、指がちぎれそうなほど重くって、数メートルごと地面に置いてため息ついたりして。

旦那同伴なら持ってもらえるのですが、ひとりの平日はそうもいきません。この日もボトル液体系を(考えなしに)何本も入れてしまい、半泣きで帰りました。学習しろよ、自分……。

+ + +

この日は炊き込みご飯を作ると決めてて、夕方から仕込み。

作ったのはコレ。


できあがりの絵ヅラがゴイスー。


唐揚げ(昨日の続き)とまぐろアボカドサラダを添えて。
めっちゃ美味しかったです。旦那にも好評で嬉しい!

「家事ヤロウ」で取り上げるレシピは、ホントどれも簡単で美味しいんですよ。
あたしは片っ端から作ってます。オススメ!

<おまけ>
お気づきの方もいると思いますが、最近パンダ(グッズ)にハマってるんですよ。

「ビレバンにもあるかなー?」と検索してみたら、すごいヤツを見つけました。


……さすがに着る勇気はありません。笑

タイトルとURLをコピーしました