【日記】アマビエで疫病退散を願ってみる(20200520)

暮らしいろいろ

水曜日。起きたら妙に涼しくて、先日から点け始めたエアコンをOFFにしました。

我が家は陽当たりがいい+最上階のせいか、年中室温が高めなんですよ。
冬場は暖かくていいのですが、夏場は地獄。そのため5~10月あたりまでは24hエアコン点けっぱなし生活になります。

エアコンの年式にもよりますが、実はマメに点けたり消したりするよりも1日中点けっぱなしのほうが電気代が安いんですよね。我が家はあたしが自宅仕事なのとエディ(室内犬)を飼っていることもあり、冬場と旅行時以外はエアコンがフル活動しています。
寒いのもイヤだけど、暑いのも勘弁。ワガママなあたしは快適最優先なので、光熱費には目をつぶります。ECOじゃなくてごめんなさーい。

+ + +

先日、SNSで見かけて注文した「アマビエシール」が届きました。


見てみて。「ビックリマン」シリーズのレアキャラみたいな仕上がり!
それもそのはず。本家「ビックリマン」のキャラクターデザイナー・米澤稔氏が手掛けたモノなのです。


米澤稔氏からのメッセージ。ステキなチャリティー企画でした。

+ + +

昼のルーティン、筋トレからのウォーキング。


きっちり30分歩きました。

横浜に引っ越して2年超。
しかし助手席専門だと、なかなか土地勘もできません。
駅までの道のり以外、徒歩圏すらうっかりすると迷子になる始末。

しかし近所を走るようになり、少しずつ地図が頭に入ってきました。
今はウォーキングなので、より周囲の建物や道端の植物などにも目を配れます。

今年はそろそろ自家用車の運転にもチャレンジしよっかなー。
その前に(任意)保険を「家族限定」に切り替えなきゃw

+ + +


夜は自炊。蒟蒻ステーキ、牛蒡の漬物(市販)、白米、御御御付(新玉ねぎ、エリンギ、わかめ)。
ごはん炊くのを忘れちゃったので、高速炊飯できる白米に。

そろそろ一部地域では、緊急事態宣言が解除されつつありますね(神奈川はまだですが)。
ようやくコロナも収束へと向かっているようです。といっても急に生活が元通りになるわけではなく、用心しつつ、じわじわと経済活動ができるようになる感じかな。

そろそろあたしも動き出さなきゃ。
まずは営業ですね。次の仕事取ってこなきゃ。笑

タイトルとURLをコピーしました