【日記】横浜カントリー散歩(20200524)

食いしん坊系

日曜日。旦那を連れ出し、夫婦で朝のウォーキング♪

いつも足を伸ばしている川沿いの道。
旦那を連れて行ったのは、見せたい景色があったからです。


川のせせらぎ。その奥には……


滝! これが徒歩圏にあるとか、カントリー過ぎる。笑


パノラマでも撮ってみました。ちょっとピンボケw


まさか徒歩圏に、毒ヘビやマムシが出る道があるとは知りませんでした。笑


川沿いの遊歩道を出て戻る道すがら「ケモノ臭がするなー」と思ったら、畜産場発見!

滝からの牛。もはやここが横浜とは思えません。
いやもしかすると、あたしが横浜に抱いていたイメージが「中区」限定(要は海辺の観光地)だっただけで、実態はカントリーエリアが大半なのかもしれません。神奈川県における農作物の生産量は、横浜市がもっとも多いらしいし。


「猫おばさん」が蒔いた(と思われる)エサを食べていた野良ちゃんにも遭遇。声かけたらガン飛ばされちゃったw


ふたりでおしゃべりしながらだと、長く歩いても疲れませんね。そのぶん速度は「散歩」レベルですがw

+ + +


帰宅後、旦那がブランチにパスタを作ってくれました。うまうま♪


先日ネットでお取り寄せした「ずんだ餅」が届きました。


冷凍配送なので、解凍していただきます♪

「コロナ自粛」も、悪いことばかりではありません。
今まで現地でしか買えなかった全国の名産品が、コロナきっかけで次々にネットショップをオープンさせたのは嬉しい限り。
仙台まで行かずともずんだ餅が食べられるなんて♡


晩ご飯。お刺身(鰹、蛸)、炊き込みご飯、御御御付(豆腐・牛蒡)、きゅうり竹輪、きゅうりの浅漬け。
この時期は「初鰹」に目がないふたり。美味しかったー♪

実は、昼間食べた「ずんだ餅」の他にもお取り寄せしたモノがあったんです。
むしろ、こっちが本命。それは……


萩の月!!!

1日に2回もスイーツ食べちゃうなんて。
いくらたくさんウォーキングしても、あっけなくチャラ。むしろカロリー的にはプラス。
だからヤセないんだよなー。でも美味しかったから後悔はない。笑

「ずんだ餅」「萩の月」のお取り寄せはこちら。

タイトルとURLをコピーしました