【日記】これはデートか家族サービスか(20200531)

食いしん坊系

日曜日。新入りのスタ夫(仮)くんに乗りたくて、近場ドライブに出発。

いくら緊急事態宣言が解除されたといっても、まだ段階としてはステップ1。「県内」かつ「屋外」で見繕ってもらい、旦那に連れてってもらいましたん。

到着したのは……服部牧場(神奈川県愛甲郡)。

服部牧場オフィシャルサイト
酪農教育ファーム認証牧場

ホントはその近くの「宮ケ瀬ダム」に行こうとしてたらしいのですが、あいにくダムはまだ見学再開してませんでした(駐車場閉鎖)。
でも動物と戯れるのが好きなあたし的には、むしろ牧場のほうが嬉しかったり。結果オーライ。笑


ポニーかな。馬だけど牛模様。


前回(2月)とは違い、今回はあちこちに動物の子がいました。
哺乳類は繁殖期〜出産期が近いのかなぁ?


ショーンのひつじ。


フォトジェニックな仔羊。


乳牛のコーナーにいたこの子は、カラー的にジャージー牛かな。知らんけど。


ホルスタインがズラーッと。


ニワトリコーナーかと思いきや、さりげなくウサギが混在。中央にいるのは……シカの子供!?


アヒルとガチョウの違いって? これはどっち?


前回も食べた美味しいソーセージを今回も。うまうま♡


旦那はホットドッグ。パンの比率がおかしいw


さっきのニワトリコーナーの前で番をしていたワンコ。人に慣れてます。


一部の家畜にはエサ(有料)をあげられます。
この黒い子がガッついてて、他の子にあげようとすると横入り。押しの弱い子は食べられず……世知辛いw

+ + +

牧場の近くにある「オギノパン」の工場直売店にも連れてってもらいました。
名物のあげぱんは、神奈川フードバトルで金賞を獲ったらしいです。

あげぱん 神奈川フードバトル金賞受賞 | 株式会社オギノパン
懐かしい給食のあげぱん 県内B級グルメ大会の神奈川フードバトルで金賞をいただいた「あげぱん」がこちらです!給食でも、こども達に大変人気のある「あげぱん」を揚げたてで販売しております。


我慢できず、買って即車内で食べました。うまー!


帰り途中の田んぼロード。先の上り坂がめっちゃ急な角度に見えます(実際はそうでもない)。
逆から走ると、山道から坂を下る瞬間、田んぼの景色が広がる不思議ロードです。笑

+ + +

ドライブのお土産は、オギノパンで買ってきた、たくさんのパン。


……買い過ぎ(笑)
あげぱん(すでにお腹の中)も有名ですが、「丹沢あんぱん」も有名らしいよ!

+ + +

週末なので、晩ご飯は旦那任せ。


旦那特製ローストビーフ丼。お店で出せるレベルの美味しさ♡

出かけたあげく、こんなご馳走を作れる旦那。
しかしすごいのはそれだけではありません。
実はこのローストビーフ、出かける前に仕込んでおいたのです。しかも支度しながら片手間で。
あたしよりよっぽど「素敵な奥さん」だわー。

タイトルとURLをコピーしました