【日記】怪我人にとっては近所もダンジョンになる(20200601)

暮らしいろいろ

月曜日。今日から6月。
しかし金曜日の転倒事件の余韻が、あたしのやる気を削いでしまいました。

あちこちの打ち身は青タンとして姿を表し、膝の曲げ伸ばしが苦痛な状態。

毎日やっていた筋トレも、スクワットや膝を曲げたり床につく姿勢のものは全滅。肘も痛いからプランクも無理。しばらくは腹筋しかできない模様。

ゆっくりなら歩けますが、いわゆるウォーキングレベルの速度は厳しいです。


トホホなあたしを慰めてくれたのは、前の日に買ったクリームパンダ。
しくしく。おいしい。しくしく。

+ + +

こんなカラダとはいえ、可能な限りは平常運行で行きたいところ。予約していた歯医者までの道のりは、早めに出てノロノロ歩きでたどり着きました。

何かツライって、下りの階段がツラすぎます。まだ上りは比較的ガマンできるレベルなのですが、下りはキッツい。

ダイエット的にエスカレーターは使いたくないものの、怪我が治るまでは率先して使おうと思います。また転ばないよう、ちゃんと手すりにも掴まります。トホホ。

移動にエネルギーを使いすぎたせいでしょうか。歯医者では治療中に何度も転寝。

「お口開けてくださーい」と言われるたび( ゚д゚)ハッ! と目が覚める始末。何度も歯科医の指を噛んでしまいました……ごめんなさい。


歯医者にたどり着くだけで心が折れたため、治療の後はマクドナルドで一休み。スイーツで自分を慰めてから、気合い入れて帰りました。


イートインが再開したマクドナルドでは、このように密を避ける工夫が。テーブルはひとつおきに使用禁止となっていました。

+ + +

たかだか歯医者だけでグッタリ疲れてしまったため、晩ご飯は手抜き。


前の日に仕込んでおいた「鮭の南蛮漬け」をメインに、他はちゃちゃっと。
解凍しちゃった鮭が日持ちするよう作っておいた、昨日のあたしGJ!

タイトルとURLをコピーしました