【日記】油断してるから時間に追われる羽目になる(20200617)

暮らしいろいろ

水曜日。この日のマストは歯医者さん。
歯医者の予約は17時前。起きたのは6時過ぎ。16時に家を出ると計算しても、ざっくり10hはあるはず。

時間というものは、なさ過ぎてもあり過ぎてもうまく使えません。なくて焦ればうっかりミスが生じるし、あり余れば油断してやらなくてもいいことをしてしまうのがオチ。
この日は後者。旦那を見送って即、二度寝しちゃいました。
改めて9時半に起きたら、メールボックスにお返事してない仕事メールが複数。

確か前の日に「ウォーキングは早朝に〜」とかなんとか言ってたくせに、たった1日で挫折するとか。
そしてメールの返答に追われるうち、気がつけば時計は正午。
おかしいなぁ。時間が過ぎるのが早過ぎます。きっと時空が歪んだのでしょう。

+ + +

午後も五月雨式に溜まっていたタスクを片づけつつ、一息つく間にうっかり録画した「大恋愛 特別編」を観てしまいました。
前に観てるくせに。特別編ならではの副音声は(本編のジャマになるから)聴かないくせに。嗚呼、油断しすぎ。

夕方、タイムリミットが来たので歯医者へ。
クリーニングと治療でたっぷり1h。またもや麻酔したら転寝して歯科医の指を甘噛みしてしまうとか。
寝不足でもないのに、どうして意識が飛んじゃうのかしらん。麻酔が脳に到達してるのかも(んなワケない

ご飯の支度があるので、治療後は急いで帰宅。
そして玄関を開けた瞬間、「ひーーーーーー」と微かな雄たけびが。

声の主は、もちろんエディ。
匍匐前進で水飲み皿まで移動した際、うっかり転がってしまったらしく、皿の上で仰向けになり後頭部がずぶ濡れに。
なるほど、それは叫ぶよね。溺れると思ったよね。
(エディは水嫌い)


救出し乾かした後も、己の失敗に心が折れたのか、この日は寝るまでおとなしく凹んでました。笑

+ + +


晩ご飯。またまたとうもろこしご飯。旬の間は何回でも作ります。
鶏胸肉の梅シソ焼きも美味しくできました。去年の梅酒の梅で作ったペーストを活用するとか、あたしも「素敵な奥さん」指数がアップしてきたわね。笑

タイトルとURLをコピーしました