【日記】やっと野球が楽しくなってきた(20200621)

暮らしいろいろ

日曜日。この日は出かける予定ナッシング。
父の日は土曜日に済ませたし、お天気もビミョーなので、おうちでゆるゆる過ごすことに。


ブランチは、前の日にスーパーで買ったピザと、旦那特製サラダ。
あたしが毎回「野菜も食べたい」とリクエストすることで学習したのでしょう。何も言わずともサラダを添えてくれるようになりました。伸びしろのある男だ。

「そういや最近HBと遊んでないな」と思い立ち、昼からパンを作ることに。


今回は、ナッツとメープルシロップのパン。これはHBで作ったパン生地を伸ばしてナッツを散りばめ、メープルシロップをかけてから巻いてカットしたもの。二次発酵中。

「美味しくできますように」祈りながらオーブンで焼くこと20分。


結果は……焦げ焦げ!しかもぜんぜんフワフワじゃなーーい!泣

失敗した原因は、おそらくメープルシロップのかけすぎ。液体はダメだったのね……。
パン作り初心者のあたしは、レシピにない材料をプラスしてはダメでした。

まるでビスケットみたいな仕上がりになってしまったパン。
しかも香ばしすぎる焼き具合ですが「こういうもの」と割り切って食べました。笑
次回はレシピ通りに作ります……。

+ + +

19日から開幕したプロ野球。
週末はデーゲームなので、開始と同時にTV前でスタンバイ。
(合間にパン焼いたけど)

19日、20日とベイスターズは負け。
幸先怪しいなーとガッカリしてましたが、この日はサヨナラ勝ち!


これですよ、これ。見たかったのは勝利の喜び。


勝利のタイムリーを放ったのは、プーさん(宮崎)でした。


まだ無観客なので、Dianaが客席を陣取っています。

勝つチームと同じ数、負けるチームがいるのは当たり前。
そんなことは百も承知ですが、やはり応援しているチームには勝ってほしい、勝ち続けてほしい、願わくば優勝して欲しいと思うのがファン心ですよね。
個人的には、監督が代わってくれたらもっと優勝が近くなりそうな気がするのですが、そこはオーナー南場さんが決めたことなので、仕方がありません。

筒香なきいま、新キャプテン・サノス(佐野)や助っ人オースティンの存在がチームにどう化学変化をもたらすか、ニコ(乙坂)やクワ(桑原)や柴田が伸びしろを見せるか、昨年からの変化(進化)が功を奏してくれることを期待します。

+ + +


晩ご飯は旦那担当。煮豚、一緒に煮たニンジン・玉子のサラダ、白米、玉ねぎのお吸い物。
旦那もすっかり電気圧力鍋を使いこなせるようになりました。美味しかったー♪

タイトルとURLをコピーしました