【日記】ヒマなほどブログから遠ざかる不思議(20200706-0707)

暮らしいろいろ

月曜日。毎月恒例ヘアサロン。


肩下からアゴ下まで、約7〜8センチ切りました。襟足がスッキリすると涼しい!

先月入れたインナーカラーは、まだわずかに残っています。目立たないけど。

+ + +


帰宅したら、Amazonで注文したプロテインが届いてました(置き配)。
ミルキー味ですってよ、奥さん!

たぶん飲むよりカップケーキで食べるほうが多いと思われ。ダイエッターのおやつに最適♪

+ + +

午後は、原稿書いたりゲラチェックしたり。

やっぱり原稿に向かってると(気分が)落ち着きます。〆切に追われるのはしんどいけど、仕事なくてヒマヒマよりはずっとマシ。

フリーランスにとって一番のストレスは、終わらぬ仕事に悲鳴上げるよりも、自転車操業で金策に頭を痛めるよりも、仕事がなくて退屈することではないかと。少なくともあたしにとってはそう。

+ + +


夜は自炊。暑いのでぶっかけ蕎麦。薬味タップリ♡
鴨が食べたくて、スーパーのお惣菜(鴨ロースト)も。タコと胡瓜とワカメの酢の物は作りました。


買い置きしていたハーゲンダッツを食後に。

スイーツは基本、旦那と半分こにします。罪悪感も半分こ。笑

+ + + + +

火曜日。特に予定のない日は、家事と仕事に勤しみます。

この日は企画書の内容を詰めるために調べものをしたり、参考文献を読み込んだり。

ブログの更新もあたしにとっては仕事のひとつ(営業)なんですが、なかなか日々のルーティンに入れられないのが困りどころ。

意外と〆切に追われているほうが、毎日更新できるんですよね。なぜならブログは原稿からの逃避アイテムでもあるから。

人間「やらなきゃ」と思うとやらないんですよ。「やりたい」ならすぐに着手できるんですけどね。なんのこっちゃw

+ + +


夜は自炊。チーズ入りハンバーグ、タコと胡瓜とワカメの酢の物(昨日の続き)、雑穀米、御御御付(舞茸、里芋、油揚)。

ハンバーグは、焼くだけのやつ。こういうアイテムを上手に活用すると、調理時間を短縮できます(手抜きともいう)。

タイトルとURLをコピーしました