【日記】50周年のドラえもん(20200712)

食いしん坊系

日曜日。14歳が泊まったので、朝食は3人で。


明太子パスタ。14歳には少々辛かったらしく、ヒーヒー言いながら食べてました。

この日は「藤子・F・不二夫ミュージアム」へ。
旦那と14歳は前に行ったことあるらしいのですが、あたしは初めて。


入口の壁に埋め込まれたオブジェを見るだけで、テンションあがります。


展示室は撮影禁止。中がどんな感じなのかは、公式サイトをごらんあれ。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

+ + +

ここからは、写真中心でお届けします。


トイレものび太(男)としずかちゃん(女)!


野比家正面。


野比家の中を裏面から。


3人とも違うドリンクを注文してみました。


あたしはカフェラテ。初期のドラえもんは太い。


空飛ぶドラえもんカレー。この食器欲しいねw


ピー助のたまご焼きそば。下のペーパークロスが「タイムふろしき」になってる。世界観!


OSANPOポコニャンバーガー。尻尾はアメリカンドッグ!

+ + +


屋外にもさまざまなキャラクターが。ピー助!


パーマン1号とブービーは、のんびり日向ぼっこ。


壁からオバQとO次郎が!


ドラミちゃんもいました。


コロ助はベンチに座ってました。


おそらく等身大のドラえもんとパチリ📷

「たしかジャイアンもいたはず……」
前回訪れた旦那の記憶をもとに、施設内を捜索してみたら……。


いました。まさかの「きれいなジャイアン」www

「きれいなジャイアン」については、こちらを参照。

たっぷり楽しんだあとは、ミュージアムショップでお土産を。


その1。タケコプター(ドラミちゃん仕様)。もちろん飛べません。笑


その2。暗記パンのラスク!

子供向け施設かと思いきや、大人(特にドラえもん世代)もめっちゃ楽しめました。
現在は、コロナ感染防止対策により一部のコーナー(密室になりそうな場所)が閉鎖されているので、見られるようになったらまた連れてってもらおーっと。

+ + +

ミュージアムを出た後は、ユニクロで14歳に服を買ってあげて、家まで送迎。
父ちゃんモードの旦那は終始テンション高く、ゴキゲンでした。まー久しぶりだったもんね。


帰宅後、夜は旦那が海鮮丼を作ってくれました。

+ + +

<おまけ・その1>
登戸あたりを通過した際、たまたま信号待ちで停まったときに発見。


バンクシー?

<おまけ・その2>
帰りがけに寄ったイオンにて。
このTシャツを着るのは、どんな人なんだろう……?

タイトルとURLをコピーしました