【日記】だからやせないのか(20190810)

食いしん坊系

昨日も暑かったですね。まーあたしは基本自宅仕事なので、さほど影響ありませんが(笑)

それでも午前中は歯医者へ出かけました。一昨日抜歯したところの経過確認と消毒です。

抜いた歯は、もう噛むだけで痛くなるほど悪化していたのですが、一晩経って、なんかその隣の歯もビミョーに痛いような気が(汗)

抜いたところを隣とブリッジにする予定なのに、ブリッジの土台までやられていたら、そうもいきません。
仮に2本失ったらブリッジはできないので、部分入れ歯かインプラントの2択。
さすがにそれは先延ばしにしたいので、今できるケアをやりますです。

+ + +


昨日のランチ。サリ麺で作った塩ラーメン。

たまたま歯医者の待合室でSNSのタイムラインを見ていたとき、インスタントラーメンのライフハックが目に入ったんですよ。


インスタントラーメンを茹でる際、お湯に重曹(食用)を小さじ半分入れると、生麺の感触になるとのこと。

やってみた感想。
確かにいつもよりモチッとした感触になりました!
しかしなぜか、いつもより伸びるのが早くなるという変化も。
サリ麺は伸びにくい麺なのに。不思議ー。


ちなみにこれは、一昨日のランチ。
スーパーでジャケ買い。

だって柿の種味ですよ!試したくなるじゃないですか(笑)

実際のところ、かなり忠実に柿の種風味で、食事というよりツマミ的な感じ。ビールめっちゃ飲みたくなりましたw

ところであたしはダイエット中のはず。
いくらランチとはいえ、連日インスタント麺は……アカンよな。

ふたりの晩ご飯は栄養バランス考えて作ってるのに、ひとりのときに怠けた食事してちゃーやせないわよね。
気をつけなくては(;´Д`)

+ + +

<おまけ>
父より種なしぶどうが送られてきました。


父の実家がぶどう園なので、毎年この時期は山盛りのぶどうを貰います(ありがとう!)。

しかしさすがに3kgは、ふたりでも多過ぎ。
だからあたしはダイエット中なんだってば……w

タイトルとURLをコピーしました