【日記】ベイスターズは神宮に弱い(20190813)

暮らしいろいろ

昨日は野球観戦。およそ1年ぶりの神宮球場です。


来年のオリンピック会場。ずいぶんできてました。

ハマスタは年20回行くあたしですが、ビジターの球場は、ドームにしても神宮にしても、せいぜい年1回程度しか行きません。だって遠いしw


この日はレフトビジター席。
といってもファウルゾーンなので、応援団からは若干遠め。
神宮の外野はドリンクホルダーがないのが難点ですが、このあたりは座席間隔が(ハマスタより)広めなので快適です。
(ただし内野同様、攻撃時に立って応援するのは禁止です)

たまの神宮なので、イベント気分で「ベイスターズ戦限定」のドリンクを買いました。


ブルーパイン氷(左)とブルーライチソーダ(右)。持っているのは彼氏。
色的に、ぜんぜん食欲をそそりません(笑)でも美味しかったです。舌が青くなったけどw


ハマスタでは見かけたことのない「ドッグタグ」のガチャがあったので、1回だけ(彼氏が)チャレンジ。
見事、あたしの好きな桑原を当てたので、ちゃっかりもらいましたw


この日はサザエさんDAY。一家勢ぞろい。偶然、筒香まで映り込みましたw
(スマホの望遠のため、ピントが甘いのはご容赦)


なんと、サザエさんが始球式!笑


5回時に花火300発!
ハマスタの花火とはまた違った趣で、盛り上がりました🎆

試合のほうは、7‐8でベイの敗北⤵
逆転したりされたり接戦でしたが、勝てませんでした。

なぜかベイって、神宮だと負けることが多いんですよ。
一昨年も去年も今年も負けるとか、もー泣けてくる!

……なお、この日記を書いている8月14日は「2‐15」という悪夢のような結果に。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どーしちゃったんだ、ベイスターズ!!

タイトルとURLをコピーしました