【日記】遠征1日目は800kmの移動(20190817)

暮らしいろいろ

昨日より四国〜関西遠征の旅に出ています。

目的のひとつは、彼氏のご先祖様の墓参り。
彼氏は愛媛出身なので、なかなかご実家には気軽に行けない距離。
ご両親にお会いすることは叶いませんでしたが、さらに上のご先祖様にはご挨拶できました。

そして、もうひとつの目的は、彼氏がサポーターのガンバ大阪の試合を観ること。
そちらは今夜なので、明日にでも別記事で書こうと思います。

+ + +


出発は午前2時。

混まない朝までに愛知まで移動すれば、渋滞に巻き込まれずに済みます。


愛知に着いたのは午前6時。順調順調。


太陽の塔を通過。
ここは今日のメインイベント会場(パナソニックスタジアム吹田)のあるところ。


兵庫はやっぱ明石焼きよね♪


人生初の岡山県。
中国地方はご縁がなくて、足を踏み入れたことがなかったのです。


吉備SA(下り)に桃太郎がいました。
猿の「きびだんごはうまいけど、鬼退治はやる気ナシ」な表情がシュール。


生まれて初めての瀬戸大橋。

トンネルを抜けたら……


いきなり橋!


与島SAより瀬戸大橋を見上げて。
2階建ての下は、電車(マリンライナー)が走っていました。


橋を渡って香川に着き、本場・讃岐うどんを食べました。



本場では、うどん屋でおでんやいなりを食べるのがデフォルトらしいです。


彼氏のご実家の近くにあった、小さなお城。


ご学友に教えてもらった美味しいスイーツの店。



アラカルトで焼き菓子をGET。
めっちゃ美味しかった!


昨日の宿は、入口でレタスの水耕栽培をしているホテル。


なぜか、阿波踊りの顔抜きもあるという。


答えは、アパホテル(徳島駅前)。
明日大阪へ行くことを考慮し、徳島へ移動しました。

夜は近くの居酒屋へ。


観光的ではなく、いかにも地元民に愛されている感じの店(たまたま入った)が大正解。
まさか鱧が食べられるとは!


あんこうの唐揚げも。


実は、徳島名物・阿波尾鶏が食べられるお店でした。
写真を撮り忘れましたが、他にとりわさも食べました。美味しかったー♡



徳島駅前のセブンイレブンにて。
今年は台風により阿波踊りは中止。にもかかわらず、こんなに阿波踊り関連グッズが。

明日へつづく。

タイトルとURLをコピーしました