【日記】最&高!ハマスタで延長戦からのサヨナラに感動(20190828)

暮らしいろいろ

昨日は月末進行中にもかかわらず、夕方からハマスタへ。
進捗的には遅れ気味なので、心の中で担当さんに「ごめんなさい」しつつ(笑)
(ちゃんと原稿は提出してから行きましたとも!)

試合はどの日も大事ですが、特にこの日は正念場。
ベイスターズと広島(巨人戦)が勝てば、巨人のマジックを消すことができるのです!


昨日はここから。
友達の友達が所有している年間シートを譲ってもらったので、見やすい位置です。


昨日は「Honda Cars YOKOHAMA Special Day」だったらしく、協賛のホンダ車がグラウンドに登場。
メイン協賛の日産とは、折り合いついてるのでしょーか。まーOKだから出てきたんですよねw


猛暑ピークを過ぎたので、スターマンも元気いっぱい。
外野スタンドの誰かが「おい、タヌキ!」と声をかけたら、立ち止まって声のほうを睨んでました。表情はニコヤカなまま。笑


試合前、石川雄洋の「通算1000本安打達成」の表彰式がありました。
おめでとう、雄洋! ヘルメットとったら意外とチャラいパツキンだったことに、オバちゃん驚いたよ!w



この日は梶谷隆幸の誕生日でもありました。
その隆幸はスタメンには入っていなかったものの、代打で同点ホームランを打ち、そのままソトをセカンドに移してライトに入りました。
おめでとう、隆幸! 自分にバースデープレゼント弾とは、持ってる男だな!


試合は攻防戦。6-6で延長突入。
最終の12回裏まで引っ張ったあげく、満塁から最後の打者・山本祐大がサヨナラタイムリー!
劇的な勝利となりました(^^)v



試合後、選手たちがスタンドに投げ入れてくれる(勝利した日限定)サインボールを、初めてキャッチできました。
ラッキー☆


取ったのは、ニコ・オトサーカ(乙坂智)のボール。いろんな意味でタイムリー。

実は昨日、文春砲に遭った彼(あえてリンクは貼りません)。
めげるなニコ! あたしは応援してるぞ!

タイトルとURLをコピーしました