【日記】台風でもサッカーは中止にならない。(20190908)

  • follow us in feedly

台風が来ると騒がれていた昨日。
あたしと彼氏は、無謀にもサッカー観戦に行きました。


まだこの時点(9時くらい)は晴れていました。
とはいえ入道雲のもくもく具合からして、雨が降る予感満載です。
(関係ないですが、よーく見ると、フロントガラスに(ダッシュボードの上に置いた)「プリッツ」の箱が映っていますw)

場所は、埼玉の「Nack5スタジアム大宮」。


大宮公園に併設されている競技場。初めて来ました。

キックオフが16:30(当初18:00の予定が、台風で早まった)なのに朝から移動したのは、公園の駐車場をキープするため。
絶対に帰りは豪雨になると思ったので、せめて車まで近いほうがいいかと思っての施策です。

おかげで駐車場へは余裕で入れ、自由席(アウェイゴール裏)の入場待ちの場所取り(※)をしたのち、食料を買いに行ったり涼しい車内でブログ書いたりしながら開門を待ちました。
※実は買い出し中に整理券配布となり、その場を離れていたら後のほうになってしまったorz


思ったより楽勝で座ることができました。
しかし試合開始後「ゲリラ豪雨⇒晴天(めっちゃ蒸し暑い)⇒ゲリラ豪雨」のループ状態に。
自分を含め、サポーターの皆さんはレインコートを着たり脱いだり忙しかったです(笑)

この日は「ルヴァン杯 準々決勝第2戦 FC東京 vs ガンバ大阪」。
第1戦1-0で勝利していたのと、今回の第2戦でパトリックがアウェイゴールを決めたため、4強進出となりました!

 ガンバ大阪がアウェーゴール差で上回り、2大会ぶりの4強進出を決めた。FW宇佐美貴史は後半13分から出場し、“決勝ゴール”を演出。 宮本恒靖監督は「勝負どこ...

会場近くの駐車場に停めるということは、帰りの渋滞にハマることでもあります。
覚悟はしていましたが、やはり一斉に皆車を出そうとするので、駐車場を出るだけでも15分以上。

しかしその待ち時間こそが、別のラッキーを運んできました。


まさかの、ガンババス(選手が乗っている)が目の前に!
結局、首都高の途中までしばらくストーカー状態で走りました。めっちゃテンションあがるーー!笑
(彼氏は「これは護衛だ」と言ってましたwww)

+ + +

台風が本格的に上陸するのは夜半。
なので寄り道も外食もせず、急いで帰宅しました。


疲れて作る気もしないこんな日は、金ちゃんヌードル(関西遠征土産)。
辛口はびっくりするくらい本格的な辛さです。韓国の辛ラーメンといい勝負!


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP