【日記】待たされない歯医者に行きたい(20190919)

暮らしいろいろ

半年以上、週イチの歯医者通院をしているあたし。
今通っているのは徒歩10分のところなんですが、そこは(矯正と審美以外)予約できないんですよ。

診察室は広く、テレビもウォーターサーバーもあって快適ではあるのですが、いかんせん「いつ診療が終わるのか」わからない待機状態というのは、どれほど時間を有効に使おうと、若干のストレスになるわけで。
今のところ、待ってる間はスマホでブログを書くことをタスクにしてますが、できればサッサと治療して帰宅したいのが本音。

歯医者の数はコンビニよりも多いと聞きます。
実際、我が家の最寄り駅で検索したら、20軒くらいはあるようです。
(彼氏は駅前にある別の歯科を利用している)

でも治療途中で転院するのって、なんか面倒なんですよねー。
設備や規模的には地元イチなので、余計に迷うところです。


いつも歯医者へ行くときは、アプリでウォーキング記録をしています。
基本ヒキコモリなので、ホント歩いてないんですよ。
(だから太るのか……!)

名誉のために言っておくと、運動自体は自宅でやってます。
起き抜けのチベット体操、ストレッチ(開脚&前屈)、トランポリンとブルブルマシン。
まー気休めですけどねw

+ + +

夜は麻婆茄子と麻婆豆腐で迷い、合体(笑)
我が家はカレーのように盛り付けるのがデフォルトです。


思ったより量が多かったので、食べきれませんでした(残りは彼氏にあげた)。

てか、今気づいたのですが、お皿を逆に置いていました。
どう見ても左(あたし)のほうが多いですよね。そりゃー残すはずだw

あたしもやせたいが、彼氏(絶賛リバウンド中)もできればやせてほしい(健康のために)。
なのに、残りを食べさせていたら意味ないですね。作る量そのものを減らさねばw

タイトルとURLをコピーしました