【日記】待たされない歯医者に行きたい(20190919)

半年以上、週イチの歯医者通院をしているあたし。
今通っているのは徒歩10分のところなんですが、そこは(矯正と審美以外)予約できないんですよ。

診察室は広く、テレビもウォーターサーバーもあって快適ではあるのですが、いかんせん「いつ診療が終わるのか」わからない待機状態というのは、どれほど時間を有効に使おうと、若干のストレスになるわけで。
今のところ、待ってる間はスマホでブログを書くことをタスクにしてますが、できればサッサと治療して帰宅したいのが本音。

歯医者の数はコンビニよりも多いと聞きます。
実際、我が家の最寄り駅で検索したら、20軒くらいはあるようです。
(彼氏は駅前にある別の歯科を利用している)

でも治療途中で転院するのって、なんか面倒なんですよねー。
設備や規模的には地元イチなので、余計に迷うところです。


いつも歯医者へ行くときは、アプリでウォーキング記録をしています。
基本ヒキコモリなので、ホント歩いてないんですよ。
(だから太るのか……!)

名誉のために言っておくと、運動自体は自宅でやってます。
起き抜けのチベット体操、ストレッチ(開脚&前屈)、トランポリンとブルブルマシン。
まー気休めですけどねw

+ + +

夜は麻婆茄子と麻婆豆腐で迷い、合体(笑)
我が家はカレーのように盛り付けるのがデフォルトです。


思ったより量が多かったので、食べきれませんでした(残りは彼氏にあげた)。

てか、今気づいたのですが、お皿を逆に置いていました。
どう見ても左(あたし)のほうが多いですよね。そりゃー残すはずだw

あたしもやせたいが、彼氏(絶賛リバウンド中)もできればやせてほしい(健康のために)。
なのに、残りを食べさせていたら意味ないですね。作る量そのものを減らさねばw


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP