【日記】ドラフト会議に熱くなったら、立派な野球クラスタです(20191017)

野球

この日はドラフト会議。

ええあたしには何の関係もないイベントです。
ただ来年ベイにどんな新人が入るのか気になる、単なる野球クラスタです(笑)


これは「スカイA」の映像。

ちなみにリビングとキッチンのテレビ2台で、最初の30分だけ2中継(TBS、スカイA)とも観ていました(アホ
TBSは、古田氏(元ヤクルト)が始終ずーっとしゃべり倒してて、面白いけどウザかったですw
(スカイAは最低限の解説のみで、会場の音声ボリュームが大きめだった)

ベイスターズの指名は以下の通り。

週刊ベースボールONLINEより)

高校野球はそれほど熱心に見てないし、大学野球や社会人野球はあまり明るくないので、知ってる選手はほとんどいないのですが、個人的に「ベイは毎年【顔】採用してるな」という感想ですw
毎年、イケメンを獲ってるんですよ(全員ではないが)。おかげでベイスターズは(他球団と比べて)顔面偏差値が高めになっています(笑)

こんなお遊びツールもあったので、やってみました。


Facebookのベイスターズファンのグループに投稿したら、めっちゃ「いいね!」ついてましたw

いつまで公開しているかわかりませんが、ここで作れます。


ご指名、大歓迎です。笑

+ + +

この日も1日ヒキコモリ。
テレビを横目に見つつ、ひたすら戻ってきた原稿の修正に追われておりました。

連載原稿の執筆スケジュールは媒体によってさまざまですが、今回は時間の都合により、原稿執筆と提出した原稿の直しが平行してて、だいぶ頭がこんがらがってます。
そもそも、時間的に余裕で原稿を提出できていれば、書き終えてからまとめて直す流れになったのですが。
ひとえに自分の遅筆さが自身の首を絞めました。きゅーーー。

先日オファーがあったTV出演の話は、ボツになったとのこと。
久々の某番組(過去出たことがある)だったので、楽しみだったんだけどなー。
まーでもボツになることも多々あるので、めげません。
(また呼んでくださいねー!)

+ + +

夜は、なんとなく「肉なし魚なし」メニュー。
炊き込みご飯にツナが入ってたものの、メインは絹揚げのヘルシーメニュー。


ツナと舞茸の炊き込みご飯、絹揚げのチーズのせ、蕪の梅マヨサラダ、茄子と油揚げの御御御付。

午後に蕪を塩もみし、夕方に炊き込みご飯を仕掛け、彼氏の「帰る🐸」メッセがきたところで御御御付を作り、彼氏が帰宅したところでメインの絹揚げをレンチン。
原稿の合間(集中が切れたときの息抜き)にちょっとずつやれば、意外と「ちゃんとご飯」になりますね。
せっかく自宅仕事なんだから、うまいこと時間活用しよう。がんばるるる。

タイトルとURLをコピーしました