【日記】「見た目がアレ」な件(20191018)

暮らしいろいろ

平日の朝は、会社員の彼氏を7時前に送り出すのが日課。
その後は、洗濯や掃除といった家事を片づけたり、ストレッチしたり筋トレしたりトランポリン(有酸素運動)したり、朝ごはんを食べながら手帳で今日のプランを立てたりするのが、朝のルーティンになっています。

しかしこの日は、前日27時まで「残業」してたんですよ。
さすがに3時間睡眠じゃー足りず、彼氏を見送った後は至福の二度寝♪

で、10時くらいに起きて鏡を見たら……


この有り様(泣)
「なんじゃこりゃーー!」感をリアルにお伝えしたかったので、マジで起きてすぐ(髪も寝グセのまま)撮りましたw

これは「結膜下出血」という症状です。
何らかの要因で、結膜下の小さな血管が破れて出血してしまったみたい。
(ちなみに寝不足は1ミリも関係ない)


放っておいても1週間くらいで治るとのこと。

3年前くらいかな、一度なったことがあるんですよ。
たしか、そのときも放置しといたら自然と消えていたので、心配はしてません。
しかし見た目がアレですよね。ハロウィーンには早すぎます(笑)

もしテレビ出演の話が決まっていたら、この日が収録の予定だったんですよ。
今となっては(ボツになって)結果オーライです。

+ + +

仕事は相変わらずテンパリ気味。
この日はテレビの予定がなくなったので、ガッツリ自宅で原稿に明け暮れておりました。

直しが3本。執筆が1本。合間にブログ。
あとは月末までの執筆スケジュールを練り直し、担当さんに予告。
返事がまだ来てないけど、それで許してちょんまげ。

+ + +

夜は豆乳鍋。寒くなるにつれ、我が家は鍋曜日が増える図式。
だって支度が簡単なんだもんw


昆布出汁に豆乳を入れて沸騰させると、微妙に固まるんですよね……。
(アクみたいに浮いてるのは、固まった豆乳)

昨年もやったのに、同じ失敗をまたやらかしました(すっかり忘れてた)。
まー見た目はアレですが、味は美味しいからいいんです。


シメは、彼氏がラーメンを作ってくれました。
サリ麺(韓国の鍋ではお馴染みの、煮るとモチモチになる乾麺)ちょー便利。我が家は常に在庫してますw

タイトルとURLをコピーしました