【日記】体調微妙でダメダメモード(20191021)

暮らしいろいろ

この日もヒキコモリ。
週明けだし、翌日は祝日(即位礼正殿の儀)なので、いっそうエンジンフル回転したいところ。

しかし悲しいかな、昼過ぎからお天気とともに体調まで崩れはじめ、夕方には鼻ズールで何も手につかない状態に(汗)
なんで鼻詰まってるのに鼻水出まくるかな! 詰まるなら止めとけよ!w

亀の歩みで原稿書きつつ、集中切れた合間に公式サイト(ココ)の微修正などしたり。
まだPCに向かっていられるならマシなほうで、鼻かみまくりの半泣き状態なときは、もうリビングに横たわる有様。
エディを撫でつつ、服用した鼻炎カプセルが効くのをボーッとしながら待ってました。


これは今日撮ったエディくん。昨日は撮る余裕すらナッシング。
飼い主(ママ)を癒すだけの簡単なお仕事、ちゃんと任務果たしてもらいました。

たまたま彼氏は勤務先の送別会で飲んでくるとメッセがきたので、夜ご飯は作らずに済みました。
ひとりだし体調アレだしで、結局あたしは冷凍玄米をチンしてTKGで食べました(写真ナシ)。

彼氏が帰宅する頃、急にアイスが食べたくなり、彼氏にリクエスト。
寒いのにアイスとか、もしかしたら熱出てたかもしれません。
買ってきてくれたローソン(ウチカフェ)のソフトクリーム(写真ナシ)、めちゃ美味しかったー♪

+ + +

パフォーマンス低下するのはイヤなので、できるだけ健康には気を遣っているものの、それでも体調微妙な日は年に100日以上あるんですよ。もはやデフォ。
ダメダメモードも慣れっこなので、翌日(回復したら)巻きで帳尻合わせるのも毎度のこと。がんばりまーすw

タイトルとURLをコピーしました