【日記】先を予測するのは苦手だが、帳尻を合わせるのは得意(20191024)

  • follow us in feedly

この日もヒキコモリのつもりだったのですが、「明日は(台風21号の影響で)豪雨になる」との情報を耳にし、しかたなく翌日の予定を前倒しし、いそいそと歯医者に出向きました。


毎度おなじみ、歯医者(までの往復)ウォーキング。

根の治療が終わり、やっと型取り。やれやれ。
順調に進むかは「あたしがマメに通うか」次第なのですが、遅くとも年内には終わるのではないかと。

+ + +

帰りにスーパーで買い物。
空腹で行くと、ついついお菓子とか買っちゃいますよね……。


大好きなハッピーターン。今年もハロウィンバージョンが出たので、ついついGET。


イラスト付きは5枚。お腹の中に入っちゃえば、同じなんですけどねーw

「やってから考える」タイプのあたしは、先を予測することが苦手です。
かつ、無駄にポジティブな傾向があるので「なんとかなるだろ」と日和見しがち。

今回の連載シナリオだって、執筆スケジュールを見積った段階では、9月いっぱいで書き終えてるはずだったんですよ。
どこをどう計算したら、そんなスピードで書けるのか。
夏場は野球だってあるのに。8月に入院するはずだった予定は延期になったからいいものの、結局スケジュール踏み倒しまくってるしorz

担当さんは、およそ10年前にもケータイ小説や乙女ゲームのシナリオでお世話になった、ステキ女子。
あたしが「調子いいこと言いつつ、結局提出するのはギリギリになる」タイプだということも、おそらく忘れちゃいないと思うのですが。

10年も経ったから少しは成長してるかと思えば、まったく変わらないとか、ホント申し訳ない(汗)
だけど「ケツに火が点くと、火事場の馬鹿力で帳尻だけは合わせる」タイプであることも、きっと覚えてますよね。
だから心配しなくて大丈夫です。この週末も仕事しますw

+ + +

夜は鍋。献立考えるのが面倒なときは、だいたい鍋。
つまりは、脱稿するまで頻繁に鍋が出てくる図式。


じゃこ天と鶏団子ミックス。味付けはシンプルにしたので「塩みかん」トッピングでいただきます。

青いほうが好き。

完熟タイプもあり。


シメは玄米雑炊。冷凍していた玄米を使って、彼氏が作ってくれましたん♪
鶏団子が追加されてる(笑)


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP