【日記】自宅仕事ならではのマルチタスク(20191026)

  • follow us in feedly

土曜日。いつもならお休みのところ、この日は彼氏も出勤だったので、あたしも心置きなく仕事に精を出しました。

……いや、出せたのか?笑


気がつけば、沢口靖子杯ルヴァンカップ決勝を横目で観てたし!w

この決勝、もしもガンバが出た場合は、現地(埼玉スタジアム)へ行くはずだったんですよ。
だけど残念ながら勝ち抜けなかったので、チケットはコンサドーレのサポーターの方に譲り、予定はブランクとなりました。
(だから彼氏も休日出勤となった)

それにしても、今回の決勝はアツかったですね。
どっちが勝つか、PKまでわからないほど互角。
だから見入っちゃったんですよ。←言い訳

谷口彰悟がレッドカード退場になったにもかかわらず、川崎フロンターレが優勝。いやーすごかった!

 2019年のルヴァンカップ決勝は、川崎が札幌を3-3、PK戦の末に下して初優勝という結果に終わった。  昨日の大雨が嘘のような晴天に恵まれたファイナルの舞台、札...

+ + +

とはいえケツに火が点いた現在、日々の原稿ノルマはなんとか果たしております。

自分的には「晩ご飯の支度」前を「定時」として、ご飯の後は仕事をしないようにしています。
しかし日中の進捗が遅れたときは、食後も残業してリカバリー。
ひどいときは、お風呂の後(23時~)から26時くらいまで残業することも。ひとりブラック企業です。苦笑

でもこの日は土曜日(担当さんお休み)だったので、気分的には少々のんびり。
昼間スーパーへ行ったらスペアリブが安くなっていたので、思わず買ってきちゃいました。


フライパンひとつで焼いて煮込むだけなら、仕事中でも調理できます。自宅仕事って便利。
もちろんレシピはクックパッド。もはやクックパッドなしには生きられません(有料会員です)。

焼いてあとはタレで煮込むだけ♪♪圧力鍋なくても簡単に美味しいスペアリブ完成です(∗ˊ꒵ˋ∗)チキンでもおいしいよ^-^

これな。

この日は他にも頼まれたDVDとBlu-rayを別のPCでダビングしたりと、マルチタスクがうまいこと回った1日でした。
毎日こうならいいのですが、どうも日によってうまく並行できるときと、仕事そっちのけで他の作業に集中(逃避?)しちゃうときがあるんですよ。
いったい何が違うのか。エネルギー残量?(バッテリーかよ)

+ + +


夜ご飯。昼間仕込んだスペアリブ、ちょー美味しかった!
白菜を明太チーズで煮たものを副菜&スープに。ミニトマトと雑穀米で満腹♪


デザートは、プレーンヨーグルトにライムのマーマレードを添えて。
マーマレードは、ご学友の店「旅するコンフィチュール」で彼氏が買ってきてくれたもの。美味♡


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP