【日記】自宅仕事ならではのマルチタスク(20191026)

食いしん坊系

土曜日。いつもならお休みのところ、この日は彼氏も出勤だったので、あたしも心置きなく仕事に精を出しました。

……いや、出せたのか?笑


気がつけば、沢口靖子杯ルヴァンカップ決勝を横目で観てたし!w

この決勝、もしもガンバが出た場合は、現地(埼玉スタジアム)へ行くはずだったんですよ。
だけど残念ながら勝ち抜けなかったので、チケットはコンサドーレのサポーターの方に譲り、予定はブランクとなりました。
(だから彼氏も休日出勤となった)

それにしても、今回の決勝はアツかったですね。
どっちが勝つか、PKまでわからないほど互角。
だから見入っちゃったんですよ。←言い訳

谷口彰悟がレッドカード退場になったにもかかわらず、川崎フロンターレが優勝。いやーすごかった!

+ + +

とはいえケツに火が点いた現在、日々の原稿ノルマはなんとか果たしております。

自分的には「晩ご飯の支度」前を「定時」として、ご飯の後は仕事をしないようにしています。
しかし日中の進捗が遅れたときは、食後も残業してリカバリー。
ひどいときは、お風呂の後(23時~)から26時くらいまで残業することも。ひとりブラック企業です。苦笑

でもこの日は土曜日(担当さんお休み)だったので、気分的には少々のんびり。
昼間スーパーへ行ったらスペアリブが安くなっていたので、思わず買ってきちゃいました。


フライパンひとつで焼いて煮込むだけなら、仕事中でも調理できます。自宅仕事って便利。
もちろんレシピはクックパッド。もはやクックパッドなしには生きられません(有料会員です)。


これな。

この日は他にも頼まれたDVDとBlu-rayを別のPCでダビングしたりと、マルチタスクがうまいこと回った1日でした。
毎日こうならいいのですが、どうも日によってうまく並行できるときと、仕事そっちのけで他の作業に集中(逃避?)しちゃうときがあるんですよ。
いったい何が違うのか。エネルギー残量?(バッテリーかよ)

+ + +


夜ご飯。昼間仕込んだスペアリブ、ちょー美味しかった!
白菜を明太チーズで煮たものを副菜&スープに。ミニトマトと雑穀米で満腹♪


デザートは、プレーンヨーグルトにライムのマーマレードを添えて。
マーマレードは、ご学友の店「旅するコンフィチュール」で彼氏が買ってきてくれたもの。美味♡

旅するコンフィチュール 季節の果物を使った手作りジャム ギフトにおすすめ
タイトルとURLをコピーしました