【日記】サッカー最終戦(20191207)

暮らしいろいろ

土曜日。この日はガンバ大阪の最終戦。
遠路はるばる、埼玉スタジアムまで電車で移動しました。

本来、遠いスタジアムへ行く場合は車で移動するのですが、この日は試合後に(一緒に観ているサポーター仲間と)飲む予定だったので、荷物を軽めにして電車移動。


銀座線のレトロ車両にて。車両間のドアにパンダ発見。

よく見ると、それぞれのドットが駅を示しているデザインなんですね。
つまり、パンダは上野駅(動物園)、向こう側の隅に映る犬は渋谷駅(ハチ公)。カワユス♡


埼玉スタジアムの最寄は浦和美園駅。目黒線から直通の埼玉高速鉄道です。遠かった(笑)


駅のトイレ。ドアがまさかのマリメッコ!
男子トイレはどうだったんだろう……?

駅前のイオンで買い出しを済ませ、バスに乗る直前に思い留まりました。
なぜなら到着地が北門だったから(アウェイは南門)。
ホームの対戦相手(浦和レッズ)のサポーターに囲まれるのは勘弁です。昨年は埼スタ北側の駐車場へ停め北門から入ってしまったため、旦那がレッズサポーターに絡まれるというアクシデントもあったし(笑)

雨もパラついていたので、結局タクシーで移動。
「南門」と言ったら、アウェイサポーターの行列近くで停めてくれました。GJ!

+ + +


今回は、埼スタ近くにお住まいの方が前日から(自由席行列の)場所取りしていてくれたおかげで、余裕で席をキープすることができました(感謝)。総勢20名近くの大所帯です。


ずっと雨がパラついていたので、座席とは別に、屋根のある通路にシートを敷いて宴会場に(笑)
各々持ち寄ったお菓子やお酒をシェアして、試合までゆるーく呑みました。


ホーム(大阪)から遠征している方も多いので、毎回ご当地のお菓子をたくさんいただきますw


これはあたしがイオンで買ったもの。大豆(豆乳)に追い大豆(きなこ)とか、まめまめしい!


あの「獺祭」のお煎餅です。酒の味はしなかった(笑)原料のお米が同じなのかなー?

+ + +


試合は3-2でガンバの勝利!
3点も入ると「もっといったれ」のチャンテが何回もできて、楽しいです(笑)


これな。


このクソ寒いのに、上半身裸の人が!


我がサポーター軍団には「青モジャ」の人が3名もいました(もうひとりは後ろにいた)。
そもそも青モジャを最初にやり始めたのは、ウチの旦那だったり。笑

野球もサッカーも、旦那がガチのサポーターなので、連れてってもらうようになりました。
旦那的には、週末に行きたい試合とデートを兼ねたかったのでしょう。むしろ「ひとりで行って」なんて言ったら、シーズン中はろくにデートできなくなってしまいます(笑)

野球のほうは、旦那抜きでも行くほどベイスターズファンになりましたが、サッカーのほうは、まだそこまでガチではありません。
それでも一緒に行くのは、やっぱり楽しいから。

スポーツ観戦に限らず、パートナーの趣味は首を突っ込むあたし。
詳しい人が身近にいれば教えてもらえるし、一緒に楽しめればあたし自身の世界も広がります。

とはいえ、何でも相手に合わせているわけではありません。
まずはやってみて、それでも一緒に楽しめないものは、そーっとフェイドアウトします(笑)
たとえば旦那が好きなアニメについては、番組によってハマったものとそうでなかったものがあるなー。
「ヱヴァンゲリヲン」はハマったけど「ガンダム」はハマらなかったしw

+ + +

試合後は、赤羽まで移動して打ち上げ。
勝利の酒は美味い!


スペイン&北海道のバルだったので、エゾ鹿のピザなんて変わった料理もありました。美味しかった!


JR赤羽駅前は、クリスマスっぽいネオンがキラキラしてました。
せんべろの街にしては、小洒落てるな!w

タイトルとURLをコピーしました