【日記】これって更年期!?(20191209)

暮らしいろいろ

月曜日。休み明けだというのに、起きた瞬間から倦怠感。
どうにも耐えられず、旦那を見送ったのち二度寝しました。

寝不足でもないし、前の日にエネルギー使い果たしたわけでもなし。
むしろお休みで充電したはずなのに。

最近、たまにあるんですよ、こーいうの。
とにかくダルダルで、家事も運動も仕事も無理!って感じの日が。
幸い、ちょっと昼寝とか(朝なら二度寝)すれば、起きられる程度には回復するのですが。

熱があるわけでもなく、お腹の調子が悪いわけでもないとしたら、考えられるのは「ザ・更年期」。
果たして不定愁訴の原因が更年期なのかは不明ですが、生死に影響するような病気の予兆よりはマシなので、むしろ更年期の症状であることを祈ります。

+ + +

朝起きたら、冷蔵庫の落書きが更新されていました。


ドラえもんに耳が追加されました。しかも、ビミョーにかじられてます。
左下にはネズミが。何やらイヤな予感がします……w

これまでの落書きは、下のボタンからどうぞ。
旦那の落書きシリーズ

+ + +

この日は午後までエンジンかからず。やっと集中した頃に旦那が帰宅(汗)
炊き込みご飯だけは夕方しかけたものの、他は手つかずだったので、おかずは旦那が作ってくれました。感謝。


「ちゃちゃっと簡単なモノしか作らないよ」と言いつつ、モヤシ玉子炒めと蕪の浅漬けと澄まし汁を作るとか、あたしより主婦スキル高めです。笑

タイトルとURLをコピーしました