【日記】原稿が進まないのは、生活にメリハリがないからだ(20200114-17)

暮らしいろいろ

「平日」まとめて日記(笑)
だってずっとヒキコモリだったんだもん。

+ + +

1月14日。火曜日。


朝からコーンフレーク。ミルクボーイの漫才見てたら、食べたくなっちゃったんだもん(笑)

たぶん、あたしと同じようにフラグ立って買った人多いんじゃないかなー。ミルクボーイのメーカー貢献効果はいかに。

昼間はひたすら執筆。しかしなかなか集中できず。
休み明けって、いつも家事に意識が向いちゃうんですよねー。連休中にサボった罪悪感なのかしら。単純に部屋が汚れるからかしら。


先日、お友達の森川さんから結婚祝いにいただいた神戸牛(カタログからお取り寄せ)が届いたので、夜は焼肉パーリー。

肉食なふたりに400gでは足りないかもと思い、豚トロとラムも用意。ペロリと平らげましたw

+ + +

1月15日。水曜日。
この日もひたすら執筆。途中スーパーへ行ったり、気晴らしにリングフィットやったり。

夜は、旦那が急遽仕事メシ(取引先の飲み会参加)となったため、ひとりごはん。


ひとりだと、料理が面倒でこんなメニューに。

玉子スープ(前夜の続き)と、ブロッコリー&鶏もも肉の蒸し炒め。ご飯も炊いてないから、必然的に糖質制限。
食べきれなくて半分くらい残したら、帰宅した旦那が食べてました(笑)

+ + +

1月16日。木曜日。
毎日、ひたすら執筆。なかなか進まないのは、引きこもってばかりいるせいでしょーか。

外出あるほうが生活にメリハリ出るし、時間が足りないくらいのほうがケツに火がついて捗ることってありますよね。

以前は無理やりファミレスやカフェでカンヅメノマドしてましたが、今は老犬(エディ)の介護があるので、用事がない限り、外出は控えています。

エディはもう16歳。一緒にいられる時間は、あとわずかかもしれません。
だから今は、できるだけウチにいてあげたいんです。


夜は鶏鍋。しかし鶏肉は先に入れたので、沈んでて見えません……w
お久しぶりのバイスとともに。甘いお酒は太るからたまーに。たまーに。


シメはいつも旦那任せなのですが、この日はサリ麺を買っておいたので、ラーメンリクエスト。安定の美味しさでした。

+ + +

1月17日。金曜日。
この日は歯医者へ。約1年通い、ようやく口内全体の歯周病は寛解の兆し。

この1年で(歯周病およびブリッジ土台の負荷により脆くなった)奥歯2本と親知らずの計3本を抜歯する羽目になりました。いよいよ次は型取りして(部分)入れ歯デビュー。めっちゃBBA度が増しますな。笑

抜歯した箇所の骨や歯茎が落ち着いたら、いずれはインプラントにチェンジする算段。そのためにも歯周病が再び悪化しないよう、自由診療のクリーニング(PMTC)を続けなくては。

歯がダメになると、めっちゃお金がかかります。元を正せば、歯並びの悪さが全ての根源。歯並び矯正や歯みがきなどの予防は、面倒でもちゃんとやったほうがいいですね。後悔先に立たず。トホホ……。


夜はロコモコ丼。
歯医者から帰って原稿に集中してたら、ご飯の支度する前に旦那が帰宅しちゃったので、買い置きのレトルトハンバーグで時短。

目玉焼きが美しく焼けなかった(破れた)けど、お腹に入れば一緒なのでいいのだーw

【おまけ】昼間のエディ。


お昼寝中にパチリ。

もう自分で寝返り打てないので、定期的に(床ずれ防止に)転がしてるのですが、たまに仰向けのまま寝てしまいます。カワユス♡

タイトルとURLをコピーしました