【日記】サッカー観戦ごときで体力が尽きるとは(20200222-24)

土曜日。朝はまずエディの様子を伺うところから始まります。


いつもはあたしより先に起きているのですが、この日はまだ寝ていました。ネムネムzzz


ジョギングして帰ってきたら、起きていました。おはよう♪

翌日のサッカー観戦の場所取りのため、旦那は朝から日産スタジアムへ。
サポーターズシートは自由席。当日入場前に並ぶのですが、その並び順を前日にバミってキープするのがお約束なんですね。
毎回、一緒に観戦しているメンバー内で、スタジアムまでの移動距離や(前日の)時間的都合によって行きやすい人が場所取りしています。今回は、旦那と都内在住のF氏が行きました(あたしは留守番)。


帰り、旦那がマクドでランチを買ってきてくれました。
たまには。たまには(ダイエット中だけどね!)。

午後はのんびりスポーツ中継を観て過ごしました。


リビングのTVはCSが映るので、沖縄キャンプ中のベイスターズの試合中継を。


ダイニングのTVはPCに接続しているので、DAZNからJリーグの試合中継を。

2台の距離は、ほんの3m。右を観たり左を観たり、ああ忙しい!
実に安上りな贅沢です。笑


冷蔵庫ホワイトボードに描いていたウルトラセブンが、ウルトラマンタロウに変身していました。


夜は、旦那特製・担々鍋。からうま。


もちろんシメは担々麺。うまうま。


夜半、さらにウルトラマンが描き足されていました。笑

+ + +

日曜日。待ちに待ったガンバ大阪アウェイ初戦!


昨年末に和歌山アドベンチャーワールドでGETしたパンダ帽。
今シーズンは、毎回コレを被って観戦する予定。パンダ大阪(ダジャレかよw)。
多くの人が群がる場所はコロナ感染的にはリスク大なので、念のためマスクを装着していきました。


観戦メンバーからの手土産。京都銘菓・阿闍梨餅(あじゃりもち)。ありがとう!


今シーズン初戦なので、試合前にサポーター決起集会が執り行われました。
コロナもなんのその(笑)みんな熱い!


日産スタジアムでの観戦は3回目。毎度ながらデカイなーと感心。
敵陣・マリノスのサポーターズシートは、チームカラーのトリコロールで盛り上がっています。


ノリノリでチームフラッグを振る旦那。
観戦時は「青モジャ」がデフォルトです。メンバー内で増殖しています。笑


ガンバ勝利! からの祝勝会。調子よく飲み過ぎましたw


地元駅に戻って「歌いたい!」と衝動的に旦那をカラオケボックスへ連行(酔ってます)。
旦那はここでもガンバを応援していました(笑)


次々と応援歌を歌う旦那。


あげく、BIGBANGのKR.ver「SOBER」をリクエスト。よく歌えるな!
(自分で引っ張ってったくせに、あたしは酩酊状態でロクに歌わず……w)

+ + +

月曜日。春分の日の振替休日。


ウルトラマンが「帰ってきた」ウルトラマンに……変身!?


二日酔いジョグ。1㎞で限界。


帰ってきたら、旦那がパスタを茹でてくれていました。ありがとう!

立ちっぱなしで90分応援したあげく、たっぷり飲んで歌ったアラフィフの肉体は、翌日使い物になりませんでした。
アカン。もっと体力つけな。まーそのためにジョギング始めたんだけど。
3連休だったので、この日は出かけずのんびり過ごしました。


晩ご飯は、旦那特製・玄米雑炊鍋。疲れた胃腸に優しいお味。ありがとうw

<おまけ1>
後日、録画したTV中継をチェックしたら、しっかり映り込んでました。


しかし映ったのはパンダの帽子だけ。顔は、前の青モジャ(友人)に隠れてしまいました。笑

<おまけ2>
熟睡エディ。


決して天に召されたワケではありません。笑


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP