【日記】焼きたてパンの幸せ(20200510)

食いしん坊系

日曜日。予報では雨と聞いていたはずが、雲間に太陽が覗いてました。

昨夜「明日はパン焼くよー🍞」と旦那に予告していたにもかかわらず、タイマー仕込まず寝てしまい、あげく起きた頃にはすっかり失念。

「パン焼くとか言ってなかったっけ?」

旦那にツッコまれた瞬間すべてを思い出し、慌てて「早焼き」で仕込みました。


通常モードだと4時間15分。早焼きだと2時間53分。

確かに早く焼けるのは嬉しいけど、膨らみ具合はイマイチかな。次回は忘れずに前の晩から仕込みますw


心待ちにした食パンは、無事お昼に食べられました。焼きたてフワフワだと、トーストしちゃうのもったいないよね。

今回は牛乳がなかったので、豆乳+水+練乳でクリーミーな風味を出しました。

+ + +

お天気がよければ、近所のバッティングセンター(←営業中)に行って運動不足を解消しようかと画策していたのですが、雨が降り始めたので中止。

ヒキコモリな休日は、録画したTV番組かサブスク(Amazonプライム、J:COMオンデマンド)の映画やアニメから観たいものを探すのが我が家のルーティン。

今日は「銀魂2」を観ました。映画館と合わせて3回目の視聴。

いやー何度観ても面白い。パロディ盛り込み過ぎだし。中村勘九郎はっちゃけ過ぎだし。笑


冷蔵庫にシュウマイの皮が残っていたので、チーズをくるんで揚げました。皮系はだいたいこの方法でおやつにすれば、美味しくなること間違いなし。

映画を観たあと、早起きしていた旦那は昼寝、あたしは読書。

珍しく急ぎの原稿を抱えていない今日この頃、積読だった本を読みまくっています。いいのか悪いのか。

ヒキコモリでも営業はかけられるはず。企画書作成しろよ自分。

(お仕事絶賛募集中ー!)

+ + +


夜ご飯は旦那担当。黒ごまたっぷりお鍋。
蒟蒻と春雨もモリモリ入って、水溶性食物繊維が補給できました。笑

<おまけ>
昨日届けてもらった母の日のお花。


こちらは旦那のお母様へ。


こちらはあたしの母へ。

今年は(コロナ自粛で)実家へ直接持っていけないのと、初めて義母(遠方にお住まい)に贈るつもりだったので、ご学友のお花屋さん(サイトウ生花店)にふたつまとめてオーダーしました。

「フジテレビフラワーネット」よりネット注文もできるようです。おすすめ♡

タイトルとURLをコピーしました