【日記】オンラインイベントはまだ慣れない(20200606)

野球

土曜日。旦那は早起き、あたしは遅起きw

週末恒例・旦那パスタ。
最近お休みの日はホームベーカリーの活躍が続いてたので、なんか久しぶりのような。

食後のんびりしてたら、ピンポーン、と宅配が到着。

メルカリで購入した、COMPLEXのDVDが到着しました!

東日本大震災チャリティーLIVE「日本一心」は、東京ドームで観ています。しかし当時、DVDは買いませんでした。

今になって「また観たいなぁ」と思うも、すでにDVDは販売終了。メルカリやらヤフオクやら探してみるも、衝動買いするにはためらうほど、プレミアがついてるんですよ。9年前に買わなかった、あたしのバカバカ!

結局、その中でも比較的良心的な価格で出品されているものを見つけ、GETしました。

しかしこの日は午後から「Redball(All Aboutのガイドが集まる年に一度のイベント)」のオンライン開催が。
すぐにでもDVDを観たい気持ちを抑えつつ、zoomをスタンバイしました。

一応着替えてはいたものの、スタート間もなく「ビデオのONOFFは任意」と言われたので、あたしは顔出ししませんでした。

実際は、こんな格好で参加してました。

女豹ライターとして登場するときは、ヒョウ柄が基本です。ノーメイクは「Snap Camera」のメイクフィルターでごまかせます。背景のごちゃつきも、同様いろんなフィルターから選べば隠せます。

でもね、メイクと背景の両方をカバーできるフィルターってないんですよ。メイクするか部屋を片づけるか、どっちかはやらなきゃアカンらしい。やっぱzoom対策としてクロマキー合成用のグリーンバック買うかなー。てか、片づけるほうが早いか。
(メイクは自宅でしたくないw)

およそ1時間、会社の業績やらここ1年間の活動やら今後のビジョンなどを視聴し、特に活躍したガイドが表彰されるアワードの発表がありました。事前に何も聞いてなかったので、とある部門でノミネートされてビックリ! まー予想通り、受賞はしなかったんですけどね(受賞者は事前に連絡がある)。

オンラインイベント開催中、じつはダブルブッキングがありました。


PCの向こうで、こっそり野球中継を盗み見。

集中してなかったわけじゃないんです。たまに、ちょっとだけ横目で展開を観てただけ。

この場を借りて懺悔します。
ごめんなさいm(_ _)m

+ + +

週末なのでイベントとともに仕事も終了。
いそいそと着替え、旦那とららぽーとへ行きました。

ららぽーとの目的は「フライングタイガー」。ようやく店が開いたので、いろいろ買いたかったんです。

買い物を終え、帰りがけ「幸楽苑」へ。

野菜タンメンを食べました。

自粛中まったく外食できなかったせいか、最近は出かけたついでに食べて帰る機会が増えました。

まーそのうち外食も飽きて「帰って何か作ろう」となる気がしますが。

週末は旦那がごはん担当なので、どっちにしてもおまかせです。笑

数日前から「飲んでみたい」とリクエストしていた、ミニストップのタピオカプリン。
すでに売り切れの店舗もあるらしく、2軒目でようやくありつけました。

プリンは飲み物、タピオカは食べ物。脳が混乱する組み合わせですが、一言でいえば美味しかったです。笑

+ + +

帰宅後はゆるゆる。今は足がアレなので、腹筋の筋トレとコブラのポーズだけ、毎晩のノルマにしています。

フライングタイガーの戦利品。
新たな自宅トレグッズ(フォームローラー)もGETしたので、今後は筋膜リリースも日課にします♪

タイトルとURLをコピーしました