春が来た!(我が家のベランダに)

ガーデニング

前回はこちら。
[clink url=”https://kana-shimada.net/3-hobby/20181117/”]

その球根が、芽を出しました!


じゃじゃん。こちらはチューリップ。
1個だけ芽が出てない(手前・右から2番目の空間)が、出遅れてるだけかしらん?


じゃじゃじゃん。こちらはラナンキュラス。
まだ少ししか出てないけど、全部出たら15本くらいになる予定。


こちらは先月GETしたビオラ。3種の苗を寄せ植えしてみました。
冬場の寂しいベランダが華やかになって嬉しい♪


左から日々草、ペンタス、ほおずき。一見どれも枯れてる風だが、短く切り落として様子見。

昨年、ほおずきが春に再び芽を出したので、他も冬越しできるかもしれないと、ひとまずそのまま置いてます。
春になっても枯れたままだったら、その時は諦めてサヨナラしようかと。


全体はこんな感じ。野菜たちは全部枯れたので処分。

プランターがひとつ空のままなのは、イチゴを植えるつもりが時期を逃して苗をGETできなかったから。
ラナンキュラスの芽が出たら混み合いそうなので、植え替え時に使おうかと。
もう野菜はやりません。カントリーBBA化に歯止めをかけねば(笑)

<おまけ>
ガーデニング用品が増えたので、屋外用収納BOXをGET。

中に死体は入ってません。笑

これまでのガーデニング記録(一覧)はこちら

タイトルとURLをコピーしました