チューリップ咲き乱れ

ガーデニング

秋の終わりに植えたチューリップの球根が、春になってパッカーンと咲きました🌷
花瓶で飾る切り花とは違い、プランターに根付いているチューリップには動きがあって面白いです。

前回のガーデニング記事はこちら。
[clink url=”https://kana-shimada.net/3-hobby/20190328/”]

4月8日。

紅白2色咲き。「ハッピージェネレーション」という種類らしいです。カワユス♡

4月10日。

雨が降って涼しいと、花びらが閉じることが判明。

4月11日。

翌日は晴天。パカーンと開きましたw

4月12日。

次の日は4月とは思えない寒気。
また閉じてしまいました。

4月15日。

チューリップは花の時期が長く楽しめますね。
……と思ったら、もう1種類のほうも蕾が膨らんできました!

4月16日。

えええー! 花びらの形が想像してたのと違う!
買った球根のパッケージには「2色咲き」としか書いてなく、てっきり先のと同じ形状(色違い)が咲くものかと思ってたので、ビックリ(笑)
ちなみにネットで調べたら「フライアウェイ」という種類でした。

4月18日。

この子、開きすぎやろ!
局部丸見えではしたないわぁ……w

しかし、夕方涼しくなるとこの通り。
昼間の実態を見ていなければ、おしとやかで上品な花に見えなくもないですね(笑)

4月22日

そして本日。紅白の子は、ほぼ花が散りました。
オレンジの子は、咲きながら背丈が伸びるという謎現象(笑)
よく見ると、咲き遅れた(紅白と思われる)蕾がひとつ。みんな育って嬉しいなぁ♪

これまでのガーデニング記録(一覧)はこちら

タイトルとURLをコピーしました