【ハウコレ】「恋に有効な自分磨き」について書きました

  • follow us in feedly

ハウコレの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「恋に有効な『自分磨き』って、何をすればいいの?」。

記事はこちらからどうぞ。

よく世間では「自分磨きをすればモテる」「自分磨きをすれば彼から愛される」などと言われます。その「自分磨き」とは、いったい何をすればいいのでしょうか?

ぶっちゃけ、20代の頃のあたしは「自分磨き」なんて考えたこともなく、ましてや「自分探し」すら意識したことがありませんでした。
じゃーどんな日々を送っていたのかといえば、ただただ「今楽しいこと、やってみたいこと」を追求するばかり。

やってみたい仕事はたくさんあったし、週末だけじゃ足りずアフター7も遊んでいたし、男の子とデートするのは大好きだったし。
今思えばそれらはすべて「(当時の)夫からの逃避」でもあったのですが、若かったからこそエネルギー有り余ってたのも要因かと。

そもそも人妻という時点で独身の子たちとは状況が異なりますが、離婚したかったくせに「離婚後のこれから」を意識しだしたのは、話が具体化(夫が同意)してからでした。
つくづく、何事に対してもロクに考えもせず「本能の赴くまま」でしたね。

「見境なく恋愛したり結婚するから失敗する」と言われれば、返す言葉なし。
そんな大人にならないよう、若い女子にコラムという形でメッセージを送り続けています。苦笑


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『愛人節税』(幻冬舎ゴールドオンライン)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP