【AllAbout恋愛】マッチングアプリのリスク回避法

オールアバウト

オールアバウトの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「マッチングアプリで覚えておきたい『リスク防御策』。相手を見極める“2つのポイント”とは?」です。

記事はこちらからどうぞ。

マッチングアプリで覚えておきたい「リスク防御策」。相手を見極める“2つのポイント”とは?
マッチングアプリにはいい出会いもありますが、まれに犯罪やトラブルに巻き込まれる可能性も。安全に利用するためにも、覚えておいたほうがいい防御策を伝授します。

私自身、1年に渡り婚活サイトという名のマッチングアプリ(!)を利用した経験(潜入取材)があるので、比較的安全なヤツからヤリモクばかりの怪しいヤツまでいろいろあるのはよーく知っています。

事件になるのは氷山の一角、1割くらい。あとの7割は健全に出会えるし、残りの2割は……うん、確かにいましたよ、ヤリモク系。もちろんやらせなかったけど(笑)

大人の女性たるもの、判断力も危険回避能力も、若い頃よりはずっとあるはず。
むしろそれが大人になっても欠けるほど経験値が低いとしたら、マッチングアプリ以前に「世間」を知ったほうがいいかと。

悪い人を疑わず、よく知りもしない相手が言うことを鵜呑みにするほどの純粋無垢さは、大人になったら卒業したいもの。「騙されてもいい」ほどのお人よしは、マッチングアプリ以外の出会いを選んだほうが賢明ですw

タイトルとURLをコピーしました