【日記】「悪魔のレシピ」を見たあげく(20191216)

月曜日。
土日に休みをとっているぶん、週明けはひたすら原稿に向かいます。

本来ならもうとっくに脱稿しているはずなのに、いまだ書き終えていない自分。
己の集中力の限界とボキャブラリーと執筆スピードを、甘く見積もり過ぎていました。
担当さんにはホント申し訳ない気持ちでイッパイ。なんとか年末年始の休み中には終わらせます。
(ホントは年内に終わらせたほうがいいのだろうが、担当さんも冬期休暇に入るので、あたしも少しだけ休ませてもらおうかと……w)

+ + +


昨日、旦那が鬼柚子を調理してくれたので、めでたく在庫から消えました(笑)


これな。

料理があまり得意ではないあたしですが、毎日作っていれば、否応なくスキルはアップするものです。
とはいえ原稿に追われている現在、凝った料理は作れるはずもなく。


ネットで話題の『リュウジ式 悪魔のレシピ』KindleでDLしちゃいました。

この本に載ってるものは、どれもちょー簡単そうで美味しそうで、端から作ってみたくなります。
なのに、夜はぜんぜん別のモノを作ってました。笑


シチューとサラダ。もちろんルーは市販のヤツです。
「S&B 濃いシチュー ラクレットチーズ仕立て(期間限定)」美味しいよ!


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP