【マナトピ】こじらせ女子度診断を書きました

掲載報告

【マナトピ】というサイトにコラムを寄稿しました。
テーマは「恋愛ってムズカシイ?あなたの『こじらせ女子度』を診断!」。

記事はこちらからどうぞ。

これまで何度か「こじらせ女子」についてのコラムを書いておりますが、今回は単なるダメ出しではなく、好きでこじらせている女子の心情に(多少)寄り添ってみました。
まーあたし自身は「こじらせは直したほうがいい」派なので、シメはやっぱり「直すための方法」を提案しているのですが(笑)

たとえば親しい人がこじらせであろうとオタクであろうとメンヘラであろうと、特に指摘はしません。
(ただし、相手から「直したい」と相談された場合は、ガッツリダメ出しする。手に負えないレベルの場合は、メンタルクリニックにバトンタッチ)

いわゆる「面倒なタイプ」「困ったちゃん」って、遠くから見ている分には面白いんですよね。
面白がるのは失礼かもしれませんが、あたしが当事者ならば、後ろ指さされるより笑えるネタにしてくれるほうが救われる気がするので、あえて同情はしません。あえて優しくもしないけどw

近い距離で仲良くしていると火の粉を被る恐れもあるので、あまりにヤバそうなレベルの人とは、一定以上近づかないようにしています。だけど好奇心からついつい接近してしまい、流れ弾に当たったりもらい事故に遭うことも。

商売柄とはいえ「面白い」と感じてしまう悪趣味は、いかがなものか。
まーこじらせに限っては、逆に「空気読みすぎ」系なので、仲良くしたところで問題ないかと。向こうはあたしみたいなタイプの女とは仲良くしたくないかもしれませんが。笑

タイトルとURLをコピーしました