【熟女はつらいよ!?】年齢を言い訳にする熟女について書きました

【note】で展開中のマガジン『熟女はつらいよ!?』を更新しました。
今回のテーマは「熟女になったらもう、年齢を言い訳するのはやめようよ。」。

コラムはこちらからどうぞ。
(定期購読:400円/月)

女の価値と年齢が切り離せないのは、日本男子の「若い子好き」による弊害だ。 オスとメスの生殖的な観点からすれば、若いほうがいいと相場は決まっている。「子孫を残したら、あとは死ぬだけ」なんて虫や魚のような一生を送るつもりならば、若い女を求めるのが正解かもれない。 しかしその観点からすれば、オスだって若いほうがいいことになる。すでに中年の域に達した男女は、生殖的にはピークを過ぎていることを自覚し、パートナーに求める条件を再検討したほうがいい。 子孫以外に何らかの使命を遂げるつもりで生きている「高等な...

定期購読または単品購入しないと最後までは読めないが、今回は相当辛辣にある種の熟女(というよりBBA)たちをdisっている(笑)
特定の人物ではなく「ある種」に属しちゃってる人たちね。タイトル見ればわかるが、要は年齢を言い訳にしちゃっている系のBBAだ。

毒舌満載。該当する属性のBBAが読んだら、無傷ではいられないほど刺さるであろう。

実年齢を自分で認めたくないから、「もう若くない」などと自虐的になったり、年齢を隠して(見た目でバレてるけど)若いフリしたり、「女に年齢を訊くなんて失礼!」とヒステリックになったり。振る舞いはさまざまだが、傍目にはどれも「残念な人」にしか見えない。

もう熟女なんだからさ、いいかげん等身大の自分を見つめようよ。
その上で、過去にしがみつくんじゃなく、未来をどう生きるか考えようよ。

disるだけじゃなく末尾にいいことも書いてるから、気になる人は読んでくれたまえ。w


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP