【男好き半世紀(反省記)】思春期の恋と性について書きました

【note】で展開中のマガジン『男好き半世紀(反省記)』を更新しました。
今回のテーマは「『恋』より先に『性』に目覚めた女は、悩むより溺れることを選んだ。」。

コラムはこちらからどうぞ。
(有料/イントロ部分は無料で読めます)

1本だけアップしたまま放置してしまった『男好き半世紀(反省記)』。 ごめんなさい。ようやく連載再開です。 このコラムは限りなくアダルトな内容を含むため、有料とさせていただきます。ご容赦ください。 + + + 性の目覚めは、初恋よりもかなり前だった。 そのせいか、私は「恋愛=セックス」という感覚が、実は大人になってからもあまり理解できていなかった。 「いけないこと」だから、こっそり覚えた

「目覚め」が早かったことは、なんとなく自覚していました。
「初恋」は遅めだったけど、「大人の恋」は誰よりも早く知ってしまいました。

そんな幼少時代~思春期を過ごした女は、大人になると「私」みたいになります。なんて。笑

+ + +

「反省記」なんてタイトルをつけていますが、後悔はひとつもありません。

生き恥だらけの人生、何度死にたくなったかわかりません。
それでもここまで逞しく生きてこられたのは、「反省はするが、後悔はしない」をモットーにしていたから。

人間、どれほど死にたくなってても、歯を食いしばって生き続ければ、いつか帳尻が合うもの。

悪いことの後には、いいことがあります。
いいことをすればいい報いがあるし、悪いことをすれば悪い報いがあるものです。

もう因果応報はたっぷり受けたから、これからはいい人生が待っていると信じています。笑


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP