【日々の戯言】婦人体温計が必要なくなるお年頃

掲載報告

戯言エッセイを【note】にアップしました。
テーマは「オムロンの婦人体温計リンクアプリが終了したことで、愕然とした件。」。

エッセイはこちら。

諸行無常。
わかってはいたことだけど、すでに長年沁みついた習慣が、近い将来「不要」になるのは、なんともいえない気持ちになりますね。まだ閉経してないから今は測ってるけど。

基礎体温のみならず、今後(年齢的に)不要になるものは、きっとたくさんあるはず。
不要というか「卒業したからもう使わない」アイテムは、すでに手放しています。
たとえばスノボ道具一式は39歳で(骨折を機に)辞めて処分したし、テニス道具やボディボードなどはもっと昔に卒業したし。実家に置きっぱなしだったピアノも、数年前に(親が)処分してたし、ってそれは年齢関係ないけどw

「老いること」への恐怖や抵抗はすでになくなりましたが、若い頃にはできたことが、ひとつずつやれなくなっていくのは切ないものですね。
いや、レジャースポーツなんかは50代でもまだやってる人は多いか。私は体力的に楽しめなくなっちゃったから、興味も薄れてきちゃったけど。

……話を元に戻しますが、私個人は早く閉経したいし、基礎体温も不要ならとっとと辞めたいです。
「もう出産しない」女にとって、月経なんて「QOLが下がる辛いモノ」でしかないのよw

タイトルとURLをコピーしました