【月記】いつの間にやら季節は秋に……。

呑んだくれ記

前回はこちら。
うっかり仕事に追われているうちに、2ヵ月近く経っていた件(;・∀・)
[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20180824/”]

もはや【週記】として続けられる気がしないので、今回より【月記】に変更。笑

+ + +

🍺8月某日。彼氏と地元飲み。

毎晩自宅で晩酌しているが、外で呑むのは久しぶり。
ここのお店、気に入っていたのだが、テナント都合により8月末でクローズしてしまった。
大将いわく、年内は休んで年明けから新しいテナント探すとのことなので、名刺を渡してリニューアルの際は連絡もらうようお願いしといた。

⚾8月26日。神宮球場へ。

今シーズン初の神宮球場。たまにはビジターもいいね!
しかしながら、うっかり間違えてヤクルト側レフトの席を取ってしまったため、ベイ側の立ち見へと移動。
偶然試合を観に来ていたM嬢ファミリーとも久しぶりに会えたし、いつもハマスタでQP持ってる友達や毎日ハマスタへ「出勤」している友達にも会えたし、パットン(!)にも会えたので、大満足。試合は3-7で負けちゃったけどねw


パットンさん(のそっくりさん)と記念写真(一緒に写っているのは彼氏)。
毎回このいでたちで球場へ来るので、ベイファンの間ではプチ有名人(笑)

🐕8月29日。愛犬エディ15歳の誕生日。

2歳半でてんかんを発症し(現在も投薬中)、6歳と9歳のとき(誤飲により)開腹手術をし、3年前から(ヘルニアor馬尾症候群により)オムツ着用となり、今年から(老化により)ジャンプしたり走ったりできなくなり、白内障で視力が落ちてしまったけど、まだまだ元気。
人間でいえば80歳くらい。長生きしてくれよ!

💇9月某日。ワンレンショートにイメージチェンジ。

現在のあたし。やっと前髪が伸びてワンレンにできた。
なお、公式プロフィールの近影は4年前。そりゃ老けるワケだ(笑)

🐼9月某日。上野動物園へ。

念願のシャンシャンをやっと見られた!(隣はお母さんのシンシン)
でもずっと寝てたから正面は見られなかった……w


こっちはお父さんのリーリー。
背中ファスナー疑惑。中に人が入ってるんとちゃう?w

📓9月某日。打ち合わせ。

念願の幻冬舎に口座が持てて、嬉しい!
9月より連載スタートした小説『愛人節税』みんな読んでね!

🍹9月某日。梅酒開封の儀。

5月に彼氏が作ってくれた梅酒。

3ヵ月以上経ったので、そろそろ飲めるかと開封。
余計な添加物のない自家製梅酒は、めっちゃ美味しい!
これから毎年作ってもらおうっと♪

⚾9月9日。ハマスタへ。

いつもハマスタは彼氏に連れてってもらうのだが、この日彼氏はサッカー(ガンバ戦)へ行ったため、長年の友人M嬢(ベイファン/上の神宮とは別の子)をご同伴。
彼女は勝利の女神らしく、行った試合はほぼベイが勝つという。この日もヤクルトに7-3で勝利!
(QPは件の友人に借りた)

🍺9月某日。ギョーカイの友人たちと飲み。

週刊誌記者とドラマ評論家(ライター)の友人と記念にパチリ。
(他に出版社の子も来たが、先に中座)
出会いは仕事絡みだが、今は飲み友達でもある彼らとは、同業界ならではの会話ができて楽しい。
K嬢、K氏、ありがとう。また誘ってね!

📓9月某日。打ち合わせ。

担当さんが産休~育休に入るため、後任担当さんとご挨拶。
オールアバウトのガイドも早9年。そろそろ中堅ですな。
(まだ先輩はたくさんいるので、古株とはいえない)

⚾9月15日。またもやハマスタへ。

この日は巨人戦。3-1で勝利!

⚾9月16日。またまたハマスタへ。

代わり映えしない写真(笑)しょうがないよね、いつもライト席だから。
この日は阪神戦。悪夢の4-20でボロ負け。

その後、FBのベイファングループの飲み会に参加。

QPに遭遇すると写真を撮るヤツ(笑)
(隣は彼氏)

⚾9月21日。またまたまたハマスタへ。

この日は中日戦。9-1で勝利!

加賀繁の引退試合でもあった。

そもそも「BLUE☆LIGHT SERIES 2018」の雨天振替日でもあったため、ゲストに宇崎竜童が!

⚾9月22日。翌日もハマスタへ(笑)ホーム最終試合。

この日も中日戦。4-2で勝利!

ゴメス(後藤武敏)の引退試合でもあった。

ハグしている背中は、中日の松坂大輔。隣はコーチの小池正晃。
ともに横浜高校時代のチームメイト。いいね、こういうの♡

🏠9月某日。12歳が遊びにきた。

父ちゃん(彼氏)張り切ってローストビーフを作るの巻♪

一緒にハマスタ行ったりウチに泊まりに来ている12歳は、最初に会って以来身長が10センチ以上伸び、小学生から中学生になった。
子供から少年へと変化し、だんだんイケメンになってきた。今後の成長が楽しみ♪

📝10月某日。手帳を買いにLOFTへ。

左:これまで使っていた「ほぼ日avec」。カバーは岡本太郎。
右:来年から使う「ほぼ日weekly」。表紙はネイビーをセレクト(バンドは別に買って装着)。

最近小さい&軽いバッグを好むようになったせいか、手帳をもっとコンパクトにしたくなった。
さすがにメモ欄が足りなさそうなので、MEGAのほうをセレクト。

🍴10月某日。渋谷でランチ。

妹分(と勝手に呼んでいるが、歳の差的には娘クラスw)のM嬢が起業したので、お祝いを兼ねて。
エネルギッシュで先輩から可愛がられるキャラの彼女なら、すぐに事業も軌道に乗るのではないかと。がんばってね!

+ + +

……振り返ってみれば、見事に野球観戦ばかり。
シーズン終盤はしょうがないよね。去年もそうだったものw

ちなみに、球場以外の外出が少ないのは、原稿に追われがちだったから。
(通院については省略)

週記が月記になったところで、さほどイベントがない自分。
まー外出だけがリア充じゃないからねー。

前にも増して「おウチ大好き」なので、ヒキコモリが楽しいのよ。
ほぼ家事とガーデニングとネットサーフィンと原稿しかやってないんだけどさw

タイトルとURLをコピーしました