【週記】年末進行モード(20191218-23)

暮らしいろいろ

もはや追いつく気がしないので、とうとう【週記】でまとめてしまいました。
来年は、ちゃんと【日記】として更新できることを祈っててください。笑

+ + +

18日。ヒキコモリで執筆三昧。


ゴハンは自炊。鶏肉のハニーマスタード焼きとサラダ。
大皿で盛り付けるときは、だいたい手抜き。

+ + +

19日。ヒキコモリで執筆三昧。
この日は通販で買ったモノがいくつか届きました。


その1。エディの足のすべりどめゴムカバー。


老犬になると肉球が乾くらしく、ここ1年ほどいろんなソックスや肉球クリームやシールなど試したのですが、どうにも効果が薄いので、ついに最終手段のゴムカバーにしてみました。
⇒2019.12.31現在、このカバーだと蒸れる&締まり過ぎて痛いようなので、使用中断。


旦那に頼まれてAmazonで注文した『ドラえもん0巻』も届きました。
これ、めっちゃ売れてるみたいですね。


夜は自炊。鮭のアラが手に入ったので、アラ鍋。
アラは骨が多くて食べるの面倒だけど、美味しかったです。


シメのうどんは旦那特製。


先日のイベントでもらった「真心ブラザーズ」30周年のビールを飲みました。

[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20191204_b/”]
これな。

+ + +

20日。ヒキコモリで執筆三昧。


朝見たら、落書きがリセットされていました。新たに「ど根性ガエル」のぴょん吉が。


お昼に食べたカップヌードルの後に卵を落として、茶碗蒸し風に。
これ、作ってみたかったのよー。簡単で美味しい♪


これな。あたしは容器さえ移さずに作ってしまいました。ズボラの極みw

この日は旦那が忘年会だったため、夜ご飯は作らず。
ひとりごはんだったので、写真さえ撮らないレベルの「ズボラめし」で済ませてしまいましたw

+ + +

21日。土曜日だけどゆるゆる仕事。だって年末進行なんだもん。


朝起きたら、落書きがさらに更新されていました。虫食いやないかーい!


朝はシンプルにTKG。もちろん用意したのは旦那。休日だからね!


たまたまTV-CMで「テイクアウト50%OFF」なのを知り、夜は近所のピザ屋でお持ち帰り。
ついでにスーパーで惣菜やら刺身やらGETしたので、思いがけなくホームパーリーっぽい食卓に(笑)

+ + +

22日。日曜日なので(一応)お休み。


朝起きたら、またもや落書きが更新されていました。
虫が蝶になり、ぴょん吉のシャツは無残な姿に……w

この日は旦那のスマホをMNP。
これまでは旦那がau、あたしがdocomoだったのですが、晴れて家族になったため「家族割引」の恩恵を受けようかと。
調べてみたら、auでまとめるよりdocomoでまとめるほうが安くなることが判明。

先にauでMNPの手続き。
そのときに「auクラウド」が(au解約と同時に)データ削除になるとのことで、預けていたデータをバックアップしてほしいと言ったら「そういうサービスはない」と言われてビックリ!
仕方がないので、いったん帰宅し自宅のPCでダウンロードを試みるも、まさかの「ページ単位(50枚ずつ)」でしかDLできないクソな仕様。

旦那のクラウドデータは、画像(および動画)およそ2万ファイル。単純計算で400回のDL作業。ありえん。
docomoにも似たようなクラウドサービスはありますが、あちらはショップでDVDに焼いてくれるサービスがあります。
そのくらいのサービスは基本でしょ。高齢者とか自分でDLできない人は諦めるしかないなんて、おかしすぎ。
ちょっとauの不親切さには呆れてしまいました。

その後、年末の遠出に向けて車のオイル交換とタイヤの空気圧を見てもらいにイエローハットへ。
ついでに隣のヤマダ電機でdocomoへのMNPを無事完了。

からの、ららぽーと横浜へレイトショーを観に移動。


夜はららぽで豚骨ラーメン。冬至だから「ん」のつくものを食べましたw


レイトショーは『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』。
よかった。めっちゃよかった。IMAXの迫力もすごかった。あと3回くらい観たい(笑)


この日は冬至。帰宅したのは24時回ってしまったけど、急いでゆず湯w

+ + +

23日。昨年までは祝日だったけど、令和からは平日。
もちろんあたしは年末進行。


前日、ららぽーとの「フライングタイガー」でゴミ箱GET。
テイクアウトカップの形がカワユス♡


旦那が直帰でいつもより早かったので、晩ご飯は作ってもらってしまいました。
「肉屋さいとう」のカツ、大根ステーキ、サラダ、ご飯。
助かりました。ありがとう♪

タイトルとURLをコピーしました