【日記】エネルギーの使いどころ(20200618)

木曜日。外は曇天。

もろもろ朝のルーティンを済ませ、今にも泣き出しそうな空を心の中でなだめつつ、40分ウォーキングへ出発。


途中、ドラッグストアの前を通りかかって、衝動的に買い物。
おかげで帰りは約1kgのウェイト(買い物袋)を持ち歩く羽目に。後先考えなさ過ぎ……。

+ + +

帰宅後、ランチを食べつつ録画したドラマを視聴してたら、またもや夢中になってしまいました。
相変わらずヤル気スイッチは見つからず。この日は潔く諦め、積読から1冊取り出して読むことに。

商売柄、本を読んでいるとつい作者(筆者)の立場に感情が入りがちになるので、うまくいくとそこからモチベーション回復できたりするんですよ。そのぶん、本の内容が頭に入らないというデメリットもあるのですが。笑

結局、ほんの少しだけブレストが進んだだけで、この日は営業終了。1ミリでも進めたならそれでよし。明日の自分に期待します。

+ + +


晩ご飯は、明太餡かけ玉子とじのおうどん。つるとんたんのパクリ的な。
大好きなのだけど、明太子が(高脂血症のあたしには)ヤバイ量なので、食べるのは年1回程度に留めてます。ううう。

食後、先日作ったマスクの仕上げに取り掛かりました。
旦那に希望の絵柄を選ばせ、フォトショで鏡向きに配置し、アイロンプリント用紙に印刷。
切り抜いてアイロンで押さえれば、完成!


これが……


こうなったよ!


もちろん自分の分も作りました。

チームオリジナルのマスクも販売されたようですが、世界にひとつ(正確には旦那とふたつ)だけのオリジナルのほうが、愛着わきますね♪

仕事のモチベーションはなかなか上がらないのに、マスク制作はテンション上がるとか。
エネルギーの使いどころがおかしい気もしますが、今はこれでいいのかと。

もろもろ解除されて世の中が動き出したら、あたしも活動再開しようと思います。


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP