【日記】エネルギーの使いどころ(20200618)

暮らしいろいろ

木曜日。外は曇天。

もろもろ朝のルーティンを済ませ、今にも泣き出しそうな空を心の中でなだめつつ、40分ウォーキングへ出発。


途中、ドラッグストアの前を通りかかって、衝動的に買い物。
おかげで帰りは約1kgのウェイト(買い物袋)を持ち歩く羽目に。後先考えなさ過ぎ……。

+ + +

帰宅後、ランチを食べつつ録画したドラマを視聴してたら、またもや夢中になってしまいました。
相変わらずヤル気スイッチは見つからず。この日は潔く諦め、積読から1冊取り出して読むことに。

商売柄、本を読んでいるとつい作者(筆者)の立場に感情が入りがちになるので、うまくいくとそこからモチベーション回復できたりするんですよ。そのぶん、本の内容が頭に入らないというデメリットもあるのですが。笑

結局、ほんの少しだけブレストが進んだだけで、この日は営業終了。1ミリでも進めたならそれでよし。明日の自分に期待します。

+ + +


晩ご飯は、明太餡かけ玉子とじのおうどん。つるとんたんのパクリ的な。
大好きなのだけど、明太子が(高脂血症のあたしには)ヤバイ量なので、食べるのは年1回程度に留めてます。ううう。

食後、先日作ったマスクの仕上げに取り掛かりました。
旦那に希望の絵柄を選ばせ、フォトショで鏡向きに配置し、アイロンプリント用紙に印刷。
切り抜いてアイロンで押さえれば、完成!


これが……


こうなったよ!


もちろん自分の分も作りました。

チームオリジナルのマスクも販売されたようですが、世界にひとつ(正確には旦那とふたつ)だけのオリジナルのほうが、愛着わきますね♪

仕事のモチベーションはなかなか上がらないのに、マスク制作はテンション上がるとか。
エネルギーの使いどころがおかしい気もしますが、今はこれでいいのかと。

もろもろ解除されて世の中が動き出したら、あたしも活動再開しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました