2016年を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今年も今日でおしまい。無事に年越しすることができて、嬉しい限りです(いろんな意味で)。
さて、年末恒例「1年の振り返り」を今年もしてみようかと。

お仕事いろいろ

・メディア出演は、テレビ9本(動画配信およびフリップ出演含む)、ラジオ2本。

オンエア時間はわずかなVTR出演が多かったものの、リピートでお声がかかったのは嬉しい限り♪
来年は、もっとラジオに出たいなぁー。そのためにも、しゃべりの訓練あるのみ。日々成長!

・コラム連載は4媒体。増えもせず減りもせず(提出本数はキャパによって増減しましたが)。


来年はもう1~2媒体増やしたいところ。オファー大歓迎ですw

・今年も雑誌/スポーツ紙/Webへのコメント提供はけっこうありました。


ほとんどがリピートの記者(または編集・ライター)からのご依頼。
テーマによって思い出しお声がけくださるのは、ホントありがたいことです♪

・イベント系は2本。うち1本は主催。

とうとう漫談家デビューしちゃいました。アレをデビューと言っていいのかは謎ですが。
主催はほとんど経験がないので、恐ろしく大変でした。やっぱり呼ばれて出るくらいがいいや(笑)
(お越しくださった皆様、ありがとうございます!)

・通勤のエンジニア仕事が6月で契約終了。2足の草鞋生活、とうとう終了か!?
SNSの投稿で「昼仕事」と呼んでいたアレです。その後SOHO環境を整え単発案件をやったりしていましたが、現在は作家業のほうがそこそこ忙しいこともあり、お休みしています。
来年は、本業の活動を増やすつもりなので再開は未定。でも楽しいから「卒業」はしたくなかったりw

・アメブロからブログを移転
実績ページのみだった公式サイト(ココ)に、ブログを合体させました。
おかげで(アメブロではBANされるので書けなかった)18禁なテーマも解禁になりましたが、現在アダルト系の仕事を抱えていないこともあり、意外とエロネタは放出してなかったり。
そのうち気が向いたら書くかもしれません。乞うご期待w

プライベートもいろいろ

・初・奄美大島上陸!
47歳のバースディを奄美で迎えました。誰と行ったのかは、あえて書きません(笑)
いいところですね。沖縄と似たイメージを抱いていましたが、ぜんぜん違いました。
たまたま観光したあたりがリゾートエリアじゃなかったせいかもしれませんが、思いのほか都会的なところと、びっくりするほど大自然なところが隣接しているのが面白いなーと。残念ながら、野生のハブも黒ウサギにも遭遇せずw

・持病による高脂血症が、とうとう投薬対象に。
10年以上食事&運動療法をしても悪玉コレステロールが正常値にならず、とうとう投薬治療をスタート。
できれば薬を常用することは避けたかったのですが、血栓リスクを考えたら諦めがつきました。
逆に、これまで厳しく制限されていたあらゆるモノが食べられるようになったので、モノは考えようですねw

・年中吞んだくれていましたが、肝臓は元気。
(前述の投薬治療のため)月イチ通院して血液&尿検査をしているのですが、1年を通じて肝臓系だけは見事に正常値をキープ。
薬と酒で痛めつけてるはずなのに。奇跡としか言いようがない!
来年も、楽しく酒が呑めそうです(笑)

・例年になく「ご新規なイケメン」とのデートが多かった。
なぜそんなに出会いがあったのかは、まだ秘密(笑)いずれ時が来たら、どこかに書くかもしれませんが。
いろんな男がいるものだなーと思うと同時に、あたしという女が(恋愛対象になるかもしれない男性から)どう見られているのか思い知るという意味でも、有意義な時間でした。
モテるのと惚れられるのは別物だねぇ。いやー食えない女になっちまったもんだ。しみじみ。

・(こっそり)彼氏できました。
個別には適宜報告してましたが、ブログでわざわざ記事にするほどオオゴトにするのも恥ずかしいから、さりげなく報告。
まだスタートしたばかりです。たぶん(客観的には)一番盛り上がってる時期です(笑)
相手のプライバシーもあるし、今後もあまりおおっぴらにノロケることはないかと。もちろん彼が承認した場合は別ですが。
(商売的には「書く」ニーズがある立場なので、今は模索中)
こんなふざけた女を受け止めてくれる、心が太平洋レベルに広い、素晴らしい人です。いい関係を築けるよう、生温かく見守っててくださいw

+ + + + +

思い返せば、今年も楽しい一年でした。
例年と比べたら、わりと平和な年だったかな。ここ数年、人生変わるくらいの事件に翻弄されてばかりでしたから^^;

外野的には事件が起こってるあたしを見るのも面白いでしょーが、あたし自身は笑えないからね!
(喉元過ぎれば笑い話に転換できますが)

ではでは皆さん、よいお年を!

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP