【ハウコレ】女子力について書きました

  • follow us in feedly

ハウコレの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「やるだけムダ!?彼氏に理解されない女子力・4つ」。

記事はこちらからどうぞ。

いくら女に生まれても、女らしさを磨かずなんの努力もしなかったら、男性にはあまり良く映りません。私たちはもっと魅力的になり大好きな彼に愛されたいからこそ、女子...

自分がいいと思うなら、どんな女子力も身につけたほうがいいに決まってます。
ただその目的が「モテたい」「愛されたい」だとしたら、空回りな努力になることもけっこうあるよ、ってお話。

性別が違う以上、男と女では理解し合えないことがたくさんあります。
逆の意味で「マッチョを目指して筋トレ」や「バンド活動」などの男子力?も、多くの女子には意味がなかったり。
(男子力的なものは、女子とは違い、ほぼ100%「モテ」目的ですがw)

ところで、男子ウケのいい女子力って、何でしょう?
料理とかお作法的な、いわゆる男子の「古風」推しは今も変わらないのでしょーが、もっと新しい、イマドキなものってないのかしらん。
むしろ最近は男子が女子力高めになってきたから、逆説的に女子も男子力っぽいもの(車の運転とか日用大工とか)をマスターしたほうがモテるかな。なーんて。笑


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『愛人節税』(幻冬舎ゴールドオンライン)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP