【GLAM】男に敬遠される「いい女」について書きました

GLAMの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「男に敬遠されてしまう『いい女』とは」。

記事はこちらからどうぞ。

一口にいい女といっても定義はさまざまですが、共通項としては「女に磨きをかけている」ということ。同じ女性からは嫉妬と羨望のまなざしで見られ、男性にはさぞかしモテるだろうと想像しますよね。 しかし残念なことに、女磨きの方向によっては、男性から敬遠されてしまうことも。 「いい女」なのにモテないのは、いったいどんなタイプなのでしょうか。 ■完璧すぎる「高嶺の花」 髪の毛先から足元まで、ベストな状態に手入れされた美しさ。センスのいいファッション。ソツのないエレガントな振る舞い。まるでモデルか女優のような「ス...

何事もほどほどが一番。
完璧主義は、男のみならず周囲みんなを遠ざけてしまう可能性も。

特に恋愛においては「スキ」こそがトリガーになります。
いい女ほど「しっかりしてそうに見えて、意外と弱い」「美人だけど、どこか抜けてる」みたいな素の部分が垣間見えたほうがいいんです。

「俺しか知らないアイツの正体」は(特に好きな男の前では)うっかり見せてしまいましょう。
欠点を含め「素の自分」で愛されるほうが、あなただって嬉しいでしょ?(笑)


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP